スポンサーリンク

2017年4月1日土曜日

北朝鮮の人質外交成功!?件マレーシア出国の2人とジョンナム氏遺体が北朝鮮へ

北朝鮮の人質外交成功!?マレーシア出国の2人とジョンナム氏遺体が北朝鮮へ

金正男氏暗殺人は北朝鮮の人質外交が成功したようです。

双方の国民の出国停止が続いていましたが、マレーシア政府が折れて出国停止の解除と金正男氏の遺体を北朝鮮へ引き渡す事になりました。

他国で暗殺をしながら、その国の国民を人質にとって自分たちの意思をつらぬいた北朝鮮は間違いなくテロ国家です。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

2017年3月31日金曜日

日本 乳児用の液体ミルク 流通に向け具体的検討始まる

日本 乳児用の液体ミルク 流通に向け具体的検討始まる


乳児用の液体ミルクの流通に向けて検討が始まりました。
日本では現在粉ミルクだけが流通を認められているために外出時にミルクを乳児に与えるのに水やお湯が必要です。
利便性の面でも災害発生時の避難先所等でミルクを乳児に与えるためにも日本での液体ミルク解禁は切望されていたものです。

実際に導入が決まるといいですね。




2017年3月27日月曜日

韓国 弱みを見せたら助けずに叩きのめす国 パク前大統領の逮捕状を請求 韓国検察

韓国 弱みを見せたら助けずに叩きのめす国 パク前大統領の逮捕状を請求 韓国検察



韓国検察はパク・クネ全大統領の逮捕状を請求しました。

韓国が弱った人を徹底的に叩き潰すのは国民性ですね。

歴代の大統領がだいたい訴追されている韓国の大統領になるというのは
第3者の目で見ると罰ゲームのように見えますが、
それでも大統領になりたい人がいるというのは不思議ですね





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

政府が翁長知事を告訴か?辺野古阻止の権限乱用で沖縄・翁長雄志知事個人に損賠請求検討

政府が翁長知事を告訴か?辺野古阻止の権限乱用で沖縄・翁長雄志知事個人に損賠請求検討



日本政府が沖縄県の翁長知事個人に対して権限濫用で損害賠償請求を検討していることが明らかになりました。

翁長知事が辺野古の基地工事を中止させるために裁判を含めた手段を使って国に抵抗していることは有名ですが、裁判に敗訴した後も裁判所の命令に従わず、埋め立て承認を撤回することも表明しています。

今後のためにも政府には翁長知事に対して厳しい対応をしてほしいですね。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

2017年3月26日日曜日

大相撲春場所 稀勢の里が決定戦制して優勝

大相撲春場所 新横綱 稀勢の里が決定戦制して優勝


大相撲春場所は新横綱の稀勢の里が優勝決定戦を制して優勝しました!!

おめでとうございます

2場所連続の優勝です
実力を証明しましたね





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

東南アジアのニュース