スポンサーリンク

2016年6月18日土曜日

中国政府の拉致を暴露した香港帰還の書店関係者、中国「特殊部隊」に拉致されたと告白

中国政府の拉致を暴露した香港帰還の書店関係者、中国「特殊部隊」に拉致されたと告白

習近平中国主席関連の本を出版しようとしたところ、中国に拉致されたことを暴露した書店の店長は拉致をしたのが中国の『特殊部隊』であることを明言しました。


林氏は今週初めに香港に戻っていた。書籍の販売先に関する情報を持って17日に中国本土に戻るよう指示されていたが、2晩にわたり考えた末、事件の経緯について声を上げることに決めたという。勇気のいる決断だったとしたうえで、「これは私や書店だけの問題ではなく、すべての人に関わる問題だと世界に訴えたい」と述べた。他の書店関係者とは異なり中国に家族がいないため、声を上げやすかったとも明かした。
中国外務省の華春瑩報道官は17日、林氏の件は「外交問題」ではないと指摘。「林氏は本土の法律を犯した中国国民であり、われわれには法律に従ってこの件に対処する権利がある」と述べた。
一方、香港行政府は声明で、事態把握のため警察が林氏に連絡を取る意向だとしたうえで、「すべての香港市民の個人の安全を重視している」と述べた。

今回、釈放された経緯も暴露していますが、林氏の身の安全が懸念されます。
今後林氏に何かあれば世界は中国政府の犯行だと思います。

林氏の今後に注目が集まります。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H6U_X10C16A6FF2000/ より


ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-35084471-cnn-int

香港帰還の書店関係者、中国「特殊部隊」に拉致されたと告白

CNN.co.jp 6月18日(土)15時39分配信
香港(CNN) 中国の指導層のゴシップ本を扱っていた香港の書店関係者5人が昨年相次ぎ失踪した事件で、香港に帰還した林栄基氏が18日までに記者会見し、中国本土に入った直後に「特殊部隊」に拉致されていたことを明らかにした。

三菱自動車 燃費不正の 軽4車種に一律10万円支払う方向で調整中 他の車種への保証は未定

三菱自動車 燃費不正の 軽4車種に一律10万円支払う方向で調整中 他の車種への保証は未定

三菱自動車は燃費不正の対応として軽自動車4車種の顧客に対して1台あたり10万円を支払う方向で調整中と明らかになりました。

しかし、三菱自動車の燃費不正は規模が拡大しています。

今後、今回の保証対象外の顧客から追加の保証を求める声が強まりそうです。





NHKニュースより

三菱自 軽4車種に一律10万円支払う方向で調整

オリンピック開催のブラジル リオデジャネイロ州「財政難で五輪開催責任果たせぬ」 非常事態宣言で治安と交通に不安

オリンピック開催のブラジル リオデジャネイロ州「財政難で五輪開催責任果たせぬ」 非常事態宣言で治安と交通に不安

8月にオリンピックを開催するブラジルのリオデジャネイロ州が財政難で治安や交通の公共サービス面で責任を果たせない状態にあるそうです。

もともと、治安が不安視されているリオオリンピックですが、このリオデジャネイロ州の宣言でより不安が深まりました。

この非常事態宣言の後、ブラジルのテメル大統領代行は緊急支援を表明しましたが、リオオリンピックは無事に開催されるのでしょうか?



ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000012-asahi-int

リオ州「五輪開催責任果たせぬ」 財政難で非常事態宣言

国家的なドーピング問題に世界陸連がロシア陸連のリオ五輪出場認めず 個人参加に余地

国家的なドーピング問題に世界陸連がロシア陸連のリオ五輪出場認めず 個人参加に余地

ロシア陸上競技連盟に所属している選手が今年8月に開催されるブラジルのリオデジャネイロオリンピックへの出場が認められない事になりました。

これはロシアの国家的なドーピングが原因です。

国際陸上競技連盟は17日、ウィーンで臨時理事会を開き、組織的なドーピング問題で、ロシア陸上競技連盟に対する処分を解除せず、ことし8月のリオデジャネイロオリンピックへの出場は認めないことを決めました。ただし、ドーピングに関与していないと認められる選手については、個人としての参加を認める方針を示しました。
国際陸連は去年11月、組織的なドーピングを理由にロシア陸連を資格停止処分とし、ロシアの陸上選手は国際大会に出場できない状況が続いています。

前代未聞のこの事態に波紋が広がっています。

この問題は、おととし12月にドイツのメディアが、ロシアの陸上選手などが国を挙げた組織的なドーピングを行っていると報じたことに端を発します。
去年11月には、WADA=世界アンチドーピング機構の第三者委員会が、ロシア陸連の国際大会への出場資格を停止するよう、国際陸連に勧告したことを受けて、国際陸連はその直後にロシア陸連の資格停止処分を決め、ロシアの陸上選手はリオデジャネイロオリンピックに出場できない可能性が高まっていました。
さらに、WADAの第三者委員会はことし1月に最終報告を行い、国際陸連のディアク前会長やその息子などがロシアの陸上選手のドーピングの隠蔽に協力し、その見返りにロシア側から事実上の賄賂を受け取っていたことを明らかにしています。
こうした経緯を踏まえ、国際陸連は3月の理事会で、ロシア陸連について「現時点で資格停止は解除できない」として、結論を今回の理事会まで先延ばしすることを決めていました。

さて、中国はどうなんでしょうか?
東京オリンピック出場禁止にならないといいですが・・・


NHKニュースより

ロシア陸連のリオ五輪出場認めず 個人参加に余地

国際陸上競技連盟は17日、ウィーンで臨時理事会を開き、組織的なドーピング問題で、ロシア陸上競技連盟に対する処分を解除せず、ことし8月のリオデジャネイロオリンピックへの出場は認めないことを決めました。ただし、ドーピングに関与していないと認められる選手については、個人としての参加を認める方針を示しました。

残念!!民進党 蓮舫氏 都知事選に出馬せず…民進代表に伝える

残念!!民進党 蓮舫氏 都知事選に出馬せず…民進代表に伝える

民進党の蓮舫代表代行は都知事選に出馬しない事を明らかにしました。


都知事選でもぜひ2位を目指して欲しかったのですが・・・

出馬断念はとても残念ですね


ヤフーニュース より

<都知事選>蓮舫氏、出馬せず…民進代表に伝える

毎日新聞 6月18日(土)7時3分配信
東京都の舛添要一知事の辞職に伴う知事選で、民進党の蓮舫代表代行が立候補を見送る意向であることが17日、わかった。蓮舫氏は改選を迎える参院選(22日公示、7月10日投開票)の東京選挙区に予定通り立候補する。

2016年6月17日金曜日

三菱自動車  過去10年に販売の14車種でも燃費不正 過去最悪の偽装がまた明らかに

三菱自動車  過去10年に販売の14車種でも燃費不正 過去最悪の偽装がまた明らかに

三菱自動車の燃費不正問題で新たに乗用車14車種でも燃費の不正があった事が判明しました。


1991年以降発売の「ほぼ全車種」偽装しているというニュースがありましたが、

《過去最悪の偽装》三菱自動車違法測定1991年以降発売の「ほぼ全車種」確定へ

この最悪の想定が現実化している模様です。
三菱自動車偽装問題はどこまで広がるのでしょうか?




NHKニュース

三菱自 過去10年に販売の14車種でも燃費不正

三菱自動車工業の燃費不正の問題で、三菱は過去10年間に販売した乗用車14車種でも燃費をよく見せるため、データに不正に手を加えたり、机上の計算で割り出したりする不正を行っていたことを新たに明らかにしました。これで、現在販売している車を含めると、不正が行われたのは合わせて20車種に上ることになります。

舛添都知事 最後の定例会見に出席せず 疑惑は説明せずに都庁を去ることになるもよう

舛添都知事 最後の定例会見に出席せず 疑惑は説明せずに都庁を去ることになるもよう

辞任をした舛添都知事は毎週金曜日の定例会見を行いませんでした。

舛添氏が政治家として再起を期したいのであれば、すでに手遅れだとは思いますが、
自身の疑惑を説明したほうがいいと思いますので、疑惑の解明を自ら行う気は全くないようです。


舛添都知事の発言は都議会での辞任理由説明が最後のものになるようです



NHKニュースより

舛添都知事 最後の定例会見に出席せず

今月21日に辞職する、東京都の舛添知事は、17日に予定されていた定例記者会見に出席せず、今後、退任に伴う記者会見の予定もないことから、みずからの政治資金などを巡る一連の問題について新たな説明がないまま、都庁を去ることになる見通しです。

菅政権は『炉心融解』を隠蔽した? 東電調査結果に 民進 枝野氏 事実関係を否定 どちらが嘘つきなのか国民は見守っています

菅政権は『炉心融解』を隠蔽した? 東電調査結果に 民進 枝野氏 事実関係を否定 どちらが嘘つきなのか国民は見守っています

東日本大震災時に東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、東京電力と当時の菅政権とのやりとりで問題が再度浮上しています。

当時の社長が官邸からの指示だとして、“炉心溶融”ということばを使わないよう指示していたことを明らかにしたことについて、当時、官房長官だった民進党の枝野幹事長が記者会見し、「指示や要請をした事実はなく厳重に抗議する」と否定し、東京電力と委員会への法的措置も検討する考えを示しました。
東京電力が、福島第一原子力発電所の事故のあと、2か月以上、炉心溶融いわゆるメルトダウンが起きたことを認めなかった問題で、東京電力が依頼した弁護士らの委員会は、当時の社長が官邸からの指示だとして、“炉心溶融”ということばを使わないよう指示していたという検証結果を発表しました。
これについて、事故当時、民主党政権で官房長官を務めていた民進党の枝野幹事長は、17日、国会内で記者会見し、「当時の菅総理大臣や私が、“炉心溶融”ということばを使わないよう指示や要請をした事実はない。著しく不適切で厳重に抗議する」と述べ、否定しました。
そのうえで、枝野氏は「菅氏や私への聞き取りなどはなされておらず、東京電力の一方的な釈明を並べたものになっており、甚だ不誠実だ。菅氏や私の信用と名誉を毀損するものであり、民進党の信用も毀損する。参議院選挙を目前に、一方的で、不誠実な調査結果と称するものを公表することは、選挙妨害との疑いも免れない」と述べ、東京電力と委員会への法的措置も検討する考えを示しました。

東京電力または当時の菅政権どちらかが嘘を言っています。

国民にとってはどちらが嘘つきでもかまいませんが、真実を裁判をしてでも明白にしてほしいものです。 

当時総理大臣だった菅直人元首相


NHKニュースより

東電調査結果に 民進 枝野氏 事実関係を否定

福島第一原子力発電所の事故を巡り、東京電力が依頼した委員会が、当時の社長が官邸からの指示だとして、“炉心溶融”ということばを使わないよう指示していたことを明らかにしたことについて、当時、官房長官だった民進党の枝野幹事長が記者会見し、「指示や要請をした事実はなく厳重に抗議する」と否定し、東京電力と委員会への法的措置も検討する考えを示しました。

習主席関係の本出版の香港の書店店長 中国政府による拘束の実態を暴露「拘束は1国2制度に違反」

習主席関係の本出版の香港の書店店長 中国政府による拘束の実態を暴露「拘束は1国2制度に違反」

中国に拘束されていた香港の書店店長が会見をして実情を明らかにしました。

香港で出版社員5人失踪、「習主席の恋愛本」絡みで中国当局が拉致か
中国政府に拉致された香港人が解放される

中国共産党に批判的な本を扱う香港の書店の関係者5人が相次いで中国本土で拘束されるなどした問題で、このうちの1人が香港に戻って16日夜、記者会見し、テレビカメラの前で自白を強要されたことを明らかにしたうえで、拘束は高度な自治を認める1国2制度に違反していると、厳しく批判しました。記者会見したのは、中国共産党に批判的な本を扱う香港の書店の店長、林栄基さんです。林さんは去年10月、隣接する広東省を訪れた際に中国当局に拘束され、その後5か月間にわたっておよそ30平方メートルの部屋に監禁されたということです。
そして、違法な本の販売に関わったという容疑をかけられ、ペンネームを用いた著者の本名を明かすよう尋問されたということです。また、監禁中に林さんが容疑を認める様子が香港のテレビ局で放送されましたが、これは当局が用意したせりふに沿って自白を強要されたものだと明らかにしました。
わかっていたことですが、やはり中国当局は一国二制度の原則を無視して、不当拘束と尋問を行っていたことが明らかになりました。
香港での言論の自由がないことが明らかに成ったこの事件、中国政府の本性がよく理解できる事件です。
また、この事実を暴露した林栄基さんの今後が心配です。







NHKニュースより

香港の書店店長「拘束は1国2制度に違反」

中国共産党に批判的な本を扱う香港の書店の関係者5人が相次いで中国本土で拘束されるなどした問題で、このうちの1人が香港に戻って16日夜、記者会見し、テレビカメラの前で自白を強要されたことを明らかにしたうえで、拘束は高度な自治を認める1国2制度に違反していると、厳しく批判しました。

2016年6月16日木曜日

舛添都知事が再度世界にニュースを提供「Sekoi 都知事が辞任」米NYタイムズ紙「最も頻繁に使われた言葉」笑 都知事としてのNY出張は報道されなかったのに

舛添都知事が再度世界にニュースを提供「Sekoi 都知事が辞任」米NYタイムズ紙「最も頻繁に使われた言葉」笑 都知事としてのNY出張は報道されなかったのに

辞任が決定した舛添東京都知事がNEW YORK TIMES紙にで再度報道されました。

「sekoi」と紹介されています。

“I’m angry. This is sekoi — too sekoi,” Shigeru Kamibayashi, a member of the assembly from the right-leaning Liberal Democratic Party, where Mr. Masuzoe has spent most of his political career and which supported his bid for governor, said after the lawyers issued their report. The word has been ubiquitous in newspaper and social media references to the scandal.

東京都知事としてアメリカ出張は一切アメリカで報道されていなかった舛添都知事ですが、政治資金疑惑で疑惑が発生した時と今回の辞任報道の2回アメリカで報道される事になりました。

どうやらファーストクラスとスイートルームを使ったアメリカ出張は完全に無駄となったようです。



NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160616/k10010558961000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

舛添知事問題 米紙が「sekoi」と表現


東京都の舛添知事が政治資金などを巡る一連の問題で辞職することについて、海外のメディアも報道しています。このうち、アメリカの有力紙、ニューヨーク・タイムズは、記事の中で「せこい」という日本語をそのままローマ字で表現しています。

民進党蓮舫代表代行が都知事選出馬を検討 民進党「確実に勝てる」 「ギリギリまで考えて決めたい」と蓮舫議員

民進党蓮舫代表代行が都知事選出馬を検討 民進党「確実に勝てる」 「ギリギリまで考えて決めたい」と蓮舫議員

舛添都知事辞職に伴う都知事選に民進党から蓮舫代表代行が立候補を検討しているそうです。

蓮舫氏は16日朝、周辺に「ギリギリまで考えて決めたい」と話した。参議院選挙に立候補を予定しているため公示前日の21日が判断のリミットとみられている。

Twitterですぐにブロックをする蓮舫議員が都知事になると舛添都知事のように人の話を聞かない都政を行う恐れもありますが、蓮舫議員は自分にとって嫌な話も聞いてくるようになるのでしょうか?






スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【速報】蓮舫、都知事選出馬を検討  民進党「確実に勝てる」

1: ジャンピングパワーボム(東京都) 2016/06/16(木) 14:15:18.21 ID:VRsDWKKV0● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
蓮舫民進代表代行 都知事選出馬を検討

日本テレビ系(NNN) 6月16日 12時25分配信

 舛添都知事の辞職が決まってから一夜明け、与野党は都知事選挙の候補者選びに着手している。民進党から蓮舫代表代行が立候補を検討している事がわかった。

 蓮舫氏は16日朝、周辺に「ギリギリまで考えて決めたい」と話した。参議院選挙に立候補を予定しているため公示前日の21日が判断のリミットとみられている。

 蓮舫氏を巡っては民進党内でも出馬への期待が高まっていて、15日、蓮舫氏と対応を協議した執行部の1人は、「確実に勝てる候補だ。決断を待ちたい」と話している。

また自民党では石原経済再生担当相や小池元防衛相らの名前が挙がっているが、前回の都知事選で舛添氏を支援した経緯もあり、慎重に候補者選定を進める考え。

政府高官は選定作業の本格化は「もう少し世論が冷めてからだ」と語っている。野党側の出方や選挙情勢などをみながら検討するものとみられる。

 一方、動向が注目されている橋下前大阪市長は15日夜、出馬の可能性を否定した。

 橋下前大阪市長「(Q都知事選に出馬する可能性はありますか?)ないです」

 今後は、蓮舫氏の最終判断をにらみながら立候補に向けた駆け引きが活発化する展開になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160616-00000024-nnn-pol

《動画》イチロー選手 日米通算でメジャーリーグ最多安打記録4257本を超える

イチロー選手 日米通算でメジャーリーグ最多安打記録4257本を超える

イチロー選手が日米通算で通算安打数を4275本として、ピート・ローズ氏の持つメジャーリーグ通算最多安打記録を上回りました。

もちろんメジャーリーグだけでの記録ではないので、この記録に対しての評価はアメリカ国内でも様々ですが、多くの人がイチロー選手を讃えています。

http://baseballking.jp/ns/50224 より

イチロー安打世界記録と並ぶ日米通算4256安打達成!

イチロー2安打で4257安打世界記録達成!!




イチロー、最多安打記録を更新 日米通算で4257安打

総理も興奮!号外も・・・イチロー偉業に列島各地が歓喜


NHKニュースより

イチロー 日米通算で最多安打記録を超える

大リーグ、マーリンズのイチロー選手が15日のパドレス戦でヒット2本を打って、日米通算の安打数を4257本とし、ピート・ローズ氏の持つ大リーグ通算最多安打記録を上回りました。
イチロー選手は15日、パドレスの本拠地カリフォルニア州サンディエゴで行われた試合に1番・ライトで先発しました。

イチロー選手は1回の第1打席で、大リーグ1年目の23歳、ペルドモ投手からキャッチャー前への内野安打を打って大リーグ通算最多安打記録に並びました。

中国が非難!オバマ米大統領がダライ・ラマと会談、人権擁護を「強く支持」

中国が非難!オバマ米大統領がダライ・ラマと会談、人権擁護を「強く支持」

アメリカのオバマ大統領がダライ・ラマ14世とホワイトハウスで会談を行いました。

オバマ米大統領は15日、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世とホワイトハウスで会談し、チベット独自の宗教、文化、言語、伝統を保護することや、中国においてチベットの人々の人権を対等に擁護することへの「強い支持」を強調した。ホワイトハウスはメディアの取材を認めず、文書で報道発表した。
 オバマ氏は会談で、ダライ・ラマに中国当局との対話や緊張緩和を促すとともに、チベットは中国の一部であり、その独立を支持しないとする米政府の立場を強調。ダライ・ラマはチベットの独立を目指さず、中国側との対話の再開を望んでいると述べた。

チベットを武力により侵略・統治している中国はこの会談に反発をしています。
中国にとって気に入らない事が起こった場合にはそれが世界のどこで起ころうとも中国外務省が非難声明を出すのが恒例ですね。
中国の余裕のなさ、心の狭さが明らかになる事例ですね。

http://www.sankei.com/world/photos/160616/wor1606160010-p1.html より


産経ニュースより 
http://www.sankei.com/world/news/160616/wor1606160010-n1.html

オバマ米大統領がダライ・ラマと会談、人権擁護を「強く支持」

民進党公約「国民との約束」を発表 安保法案廃止けど主権を守ります! 社会保障財源を赤字国債で賄う方針を修正 行革で社会保障費捻出へ

民進党公約「国民との約束」を発表 安保法案廃止けど主権を守ります! 社会保障財源を赤字国債で賄う方針を修正 行革で社会保障費捻出へ

民進党が参院選公約「国民との約束」を発表しました。

「国民との約束」とは以前”マニュフェスト”と呼ばれていた公約を政権についた時に守らなかったために”詐欺フェスト”などと呼ばれてしまい、評判が悪くなった為に名称ロンダリングして呼び方を変えたものです。

民進党「国民との約束」

民進党がこの「国民との約束」を守る気があるかどうかは未知数です。





スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【政治】民進公約「国民との約束」を発表 社会保障財源を赤字国債で賄う方針を修正 行革で社会保障費捻出へ

1: Pescatora  2016/06/16(木) 06:17:07.70 ID:CAP_USER9
民進党は15日、参院選公約「国民との約束」を発表した。安倍政権の経済政策について「アベノミクスの失敗で暮らしの不安も広がっている」と批判し、所得・資産の再分配と経済成長を両立させる経済政策への転換を訴えた。消費税増税再延期に伴う社会保障財源を赤字国債で賄うとした当初方針を修正し、行政改革を徹底して費用を捻出すると明記した。旧民主党が掲げてきた「マニフェスト」の名称は使用しなかった。

 岡田克也代表は党本部で記者会見し「安倍政治の暴走に歯止めをかけ、政治の流れを変えなければならない」と「自民1強」体制打倒に向けた決意を示した。

http://this.kiji.is/115674407313784834?c=39546741839462401

上海のディズニーランド きょうオープン 行くのは様子見をしたほうが良さそうです

上海のディズニーランド きょうオープン 行くのは様子見をしたほうが良さそうです

上海ディズニーランドが本日6月16日に開園します。

https://twitter.com/gt0916 より

開業前からいろいろな話題が報道されていたこの中国のディズニーランド、今後がとても楽しみです。
http://tdrnavi.jp/tour/sdl/ より


いろいろな話題は下記のリンクからご覧ください。











NHKニュースより

上海のディズニーランド きょうオープン

中国、上海に16日、中国本土で初めてのディズニーランドがオープンします。個人の所得が増加し、レジャーに対する関心が高まる中国で、どこまで客を呼び込めるか注目されています。

「失敗を許さない不寛容な社会」「ここまでくるとイジメでは?」は当てはまらない、舛添知事の辞任劇 おときた駿都議のブログより

「失敗を許さない不寛容な社会」「ここまでくるとイジメでは?」は当てはまらない、舛添知事の辞任劇 おときた駿都議のブログより


ついに東京都の舛添都知事が辞職しました。(任期は6月21日までですが)

韓国学校への都有地貸与から始まった舛添氏の疑惑追及ですが、

舛添氏の疑惑追及に尽力していた おときた駿都議がブログを更新してくれました。




おときた駿都議のブログより
http://otokitashun.com/blog/togikai/11714/

「失敗を許さない不寛容な社会」「ここまでくるとイジメでは?」は当てはまらない、舛添知事の辞任劇

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
昨日のブログで予想した展開は幸いなことに(?)外れ、議会は混乱しながらも
本日の20時過ぎに舛添知事の辞任が正式に議決されました。

「全て自らの不徳の致すところ」「都政の停滞は耐え難い」舛添氏が辞職理由説明 – 産経ニュース

http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150067-n1.html
辞職の決断はあまりにも遅きに逸したものとはいえ、
最悪の状況の中では最善の選択をしていただいたものと思います。
2年4ヶ月の都政運営、お疲れ様でした。

中国軍がインド北東部の領土紛争インド実行支配地域に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か 同時多方面侵略作成開始か?

中国軍がインド北東部の領土紛争インド実行支配地域に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か 同時多方面侵略作成開始か?

中国軍兵士250名がインド北東部のインドと中国が領有権を争う地域に侵入しました。
3時間、当該地域に侵入していたそうです。
インドと中国が領有権を争い、インドの実効支配下にある印北東部アルナチャルプラデシュ州に今月9日、中国人民解放軍が侵入していたことが分かった。印国防省当局者が15日、産経新聞に明らかにした。中国は、インドが日米両国と安全保障で連携を強めていることに反発し、軍事的圧力をかけた可能性がある。
この事件が起こったのは中国海軍が日本の尖閣諸島の接続水域に海軍艦船が侵入していた時期と重なります。

中国は多方面で同時に侵略戦争を始める気でしょうか?

http://brief-comment.com/blog/china/51963/ より

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000564-san-asia

中国軍がインド北東部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か

産経新聞 6月15日(水)19時18分配信
【ニューデリー=岩田智雄】インドと中国が領有権を争い、インドの実効支配下にある印北東部アルナチャルプラデシュ州に今月9日、中国人民解放軍が侵入していたことが分かった。印国防省当局者が15日、産経新聞に明らかにした。中国は、インドが日米両国と安全保障で連携を強めていることに反発し、軍事的圧力をかけた可能性がある。

2016年6月15日水曜日

舛添知事に退職金約2200万円が支払われる予定

舛添知事に退職金約2200万円が支払われる予定

都知事を辞職した舛添都知事に退職金約2,200万円が支払われる事が判明しました。

舛添知事は一連の問題の責任を取るため任期中の給与を全額返上するとしていましたが、辞職を決めたため、給与を返上するための条例案は取り下げられました。
仮にこの条例が施行されたあとで舛添知事が辞職した場合は、退職金も無くなる予定でしたが、舛添知事には、およそ2200万円の退職金が支払われる予定です。



NHKニュースより

舛添知事 退職金約2200万円が支払われる予定

都知事を辞職した舛添氏の今後は?刑事責任は?「政治とカネ」また引導=刑事責任、検察幹部は慎重―舛添都知事辞職

都知事を辞職した舛添氏の今後は?刑事責任は?「政治とカネ」また引導=刑事責任、検察幹部は慎重―舛添都知事辞職

舛添都知事が辞職をしました。

今後は司法の手が舛添氏に伸びるかどうかが注目されますが、
現在のところ、新たな疑惑ができない限りは検察が動く可能性は少ないようです。






ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000074-jij-pol
時事通信6月15日(水)15時14分配信

「政治とカネ」、また引導=刑事責任、検察幹部は慎重―舛添都知事辞職

東京都知事に2代続けてレッドカードを突き付けた「政治とカネ」の問題。

 舛添要一知事は公私混同が政治資金規正法違反に当たるとして刑事告発されたが、検察幹部は「支出先は明らかにしており、違法性を問うのは難しい」と慎重な姿勢を見せる。

また、挑発行為中国海軍日本領海に侵入 海軍情報収集艦が日本領海内を1時間半航行

中国海軍日本領海に侵入 海軍情報収集艦が日本領海内を1時間半航行

中国海軍の情報収集艦が日本の領海に侵入しました。

今月9日の尖閣諸島沖での中国海軍軍艦の侵入は領海の接続海域でしたが、今回は明白に領海へ侵入しています。

世耕官房副長官は、午前の記者会見で「中国艦艇がどういう目的で航行したかについては現時点では確たることを申し上げるのは控えたい。政府としては引き続き、わが国周辺海空域における警戒監視活動等に万全を期していく」と述べました。
そのうえで「外務省アジア大洋州局長から在京中国大使館次席に対して、先般の中国海軍艦艇による尖閣諸島接続水域への入域に続いて今回、中国海軍の情報収集艦がわが国領海に侵入したこと等に鑑みて、中国軍の活動全般に対する懸念を申し入れた」と述べました。
また、記者団が、先に中国海軍の艦艇が尖閣諸島周辺の接続水域に入った際には外務省の斎木事務次官が程永華駐日大使に抗議したことを踏まえ、政府の対応の違いについて質問したのに対し「尖閣について中国は自分の領土という独自の主張をしており、当然、対応に差があってしかるべきだ」と述べました。
日本政府は中国が自分の領土と主張している尖閣諸島の接続海域への軍艦侵入とは分けて考えるととしています。
しかし、中国海軍の行動はますますエスカレートしているのは間違いがありません。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160615-OYT1T50089.html より
http://tsuisoku.com/archives/48853684.html より


NHKニュースより

中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入
5日未明、中国海軍の情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の沖合で日本の領海に侵入し、およそ1時間半にわたって航行したあと領海を出ました。中国海軍の艦艇が領海に入ったのが確認されたのは、平成16年以来2回目で、防衛省は警戒を続けるとともに、航行の目的を分析しています。

《速報!!》舛添要一都知事 都議会議長に辞職願提出 21日付で辞職 国政復帰は絶望的

《速報!!》舛添要一都知事 都議会議長に辞職願提出 国政復帰も絶望的


速報です!!

東京都の舛添要一都知事が都議会議長に辞職願を提出しました

東京都の舛添知事は政治資金などを巡る一連の問題で、都議会が不信任決議案を可決することが確実となったことを受けて、みずから辞職する意向を固め、都の職員を通じて川井議長に対し辞職願を提出しました。

これで、舛添氏の都知事を足がかりに国政復帰をして総理大臣になるという夢は完全についえた事になります。




NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557051000.html

舛添知事 都議会議長に辞職願提出

《速報》舛添都知事が辞職の意向を固める 午前中に辞職願い提出へ

《速報》舛添都知事が辞職の意向を固める

東京都の舛添都知事が辞職の意向を固めました。

15日午前中に辞職願いを提出する見込みです。





ヤフーニュースより

産経新聞 6月15日(水)9時46分配信
東京都の舛添要一知事(67)が15日、政治資金「公私混同」問題などの責任を取り、知事を辞職する意向を固めたことが分かった。関係者が明らかにした。自民党や公明党が15日未明不信任決議案を提出したことで、辞職が不可避となっていた。

 舛添氏は14日、自らの政治資金「公私混同」問題を受け、参院選への影響を懸念する都議会自民党から辞職を促されたが、再三にわたり固辞。15日未明には自民、公明などを含む主要会派が共同で不信任決議案を提出した。

 15日午後の都議会本会議で、全会一致で可決される見通しとなり、これまでに都知事への不信任決議が成立した例はなく、可決すれば初のケースになる。

 任期途中で知事が辞職した場合、辞職の申し出を受けた都道府県議会の議長が選挙管理委員会に通知してから50日以内に知事選が投開票される。

舛添都知事 あきれた涙の最後のお願い《要旨》「私利私欲で知事をやっているわけではない」「子どものため辞めたいけど」

舛添都知事 あきれた涙の最後のお願い《全文》「私利私欲で知事をやっているわけではない」「子どものため辞めたいけど」

東京都知事という公職をうまく違法にならないように利用して蓄財をしてきたとみられている舛添都知事が不信任決議案の全会派一致での提出という稀に見る事態を都議会に思いとどまらせるために議運理事会に「最後のお願い」を行ったそうです。

不信任が決議されれば解散か辞任をするかで、どちらも選挙になる。ちょうどリオ五輪・パラリンピックの時期で国益にマイナスであります。アスリートにもマイナスになる。知事として混乱を避けなければいけない。私利私欲で知事をやっているわけではない。
マスコミに真実と違うことを言われても、訂正もしてくれない。人格的に辱められ、失う物は何もない。
公益を守りたい。都の名誉を守りたい。子どもを守るためには今でも辞めたいんです。ただ、都を守るために時間を頂きたい。都知事選には50億円かかる(前回は約46億円)。2度やれば100億円かかる。ここまで耐えてきたのはリオで東京が笑いものになってしまわないようにです。(9月の)第3回定例会に身を託します。
リオオリンピックに舛添都知事が参加をすると閉会式でのオリンピック開催フラッグを舛添都知事が受け取ることになります。
その場合には、『日本に帰国後、政治資金で私腹を肥やしたために不信任されて失職が決まっている東京都の舛添都知事』と世界に向けて説明されます。
オリンピックの閉会式ですので視聴者は世界で数億人〜数十億人が見ることになります。

どう考えてもリオオリンピックに舛添氏が都知事として参加することは日本と東京にプラスにはならないのですが、在任期間を引き伸ばしたいのは他にやってしまいたい事業でもあるのでしょうか?




ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000119-nksports-soci 舛添知事「子どものため辞めたいけど」涙で続投訴え

台湾の蔡総統が就任後初の外遊 中国はすぐに懸念を表明 パナマとパラグアイへ その前後にアメリカ訪問

台湾の蔡総統が就任後初の外遊 中国はすぐに懸念を表明 パナマとパラグアイへ その前後にアメリカ訪問

台湾の蔡英文総統が初の外遊を行うことが発表されました。

外遊を行う相手は国交のあるパナマとパラグアイと発表されています。

この外遊の前後にはアメリカのマイアミとロサンゼルスに立ち寄るそうです。

このニュースにすぐに反応したのは中国でした。
台湾の蔡英文総統が今月下旬から、外交関係のある中南米の2か国を訪問する前後にアメリカに立ち寄ることについて、中国外務省の陸慷報道官は14日の記者会見で、「アメリカ政府は、1つの中国の原則を堅持すると固く約束している。われわれはアメリカ政府に対して、みずからの約束を確実に履行し、中国と台湾を分裂させようとする機会を、いかなる者にも与えないよう求める」と述べ、アメリカ政府にくぎを刺しました。
心が狭い中国は蔡総統とアメリカ政府関係者が会うことを恐れているようです。

http://news.ameba.jp/20160614-708/ より



NHKニュースより

台湾の蔡総統が就任後初の外国訪問へ

台湾の外交部は、蔡英文総統が就任後初めての外国訪問として、今月下旬から、外交関係のある中南米の2か国を訪れると発表し、中国が台湾の国際社会での動きを警戒するなか、外交活動をどのように展開していくのか注目されます。

2016年6月14日火曜日

舛添都知事「進退は9月定例議会まで待ってほしい」都議会に必死で懇願中 往生際の悪さを報道される

舛添都知事「進退は9月定例議会まで待ってほしい」都議会に必死で懇願中 往生際の悪さを報道される

舛添都知事の政治資金問題で都議会の全党と全会派は舛添都知事への不信任決議案提出を決定しました。

舛添知事は14日午後、自民党の川井重勇都議会議長と会談し、15日の本会議で不信任決議案が提出される前にみずから辞職するよう促されたのに対し、「応じられない」という考えを伝えたということです。自民党は引き続き舛添知事に対して速やかに辞職するよう求めているということで、舛添知事の対応が今後の焦点となります。
舛添都知事は断固として自らの辞任には『応じられない』としています。
その理由は

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックが終わるまで不信任決議案の提出を猶予してほしいという考えを示しました。
リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックに出席したいからという自己中心的なものです。
9月までにこだわるのは他にも何かやりたい事があるのではないかと思われます。

舛添都知事が都知事の職にいる間、都の行政は停滞します。
即時自ら職を辞するべきですが、この往生際の悪さは歴史と記憶に残りそうです。




NHKニュースより

舛添知事「進退は9月定例議会まで待ってほしい」

東京都の舛添知事の政治資金などを巡る一連の問題で、都議会では、15日の本会議に向けた対応を協議する委員会の理事会が開かれ、この中で舛添知事は現時点で辞職はしないとしたうえで進退については9月の定例議会まで待ってほしいという考えを伝えたということです。一方、自民党と公明党も含めた7つの会派が不信任任決議案を提出する方針で、舛添知事の対応が今後の焦点となります。

舛添都知事 厳しいヤメ検弁護士も道連れか?《全文紹介》総務委員会集中審議で民進党西沢議員が調査報告書が間違いだらけである事を厳しく追求

舛添都知事 厳しいヤメ検弁護士も道連れか?《全文紹介》総務委員会集中審議で民進党西沢議員が調査報告書が間違いだらけである事を厳しく追求

都議会総務委員会集中審議で
民進党の西沢圭太議員が舛添都知事が弁護士につくらせた調査報告書について質問をして
この調査報告書が間違いだらけという事実を指摘して舛添都知事を追求しました。

舛添都知事
「2人の弁護士に加え、弁護士2人の応援を得て計4人に厳しくヒアリングしてもらったので信頼に足ると思います」
と発言していた資料ですが、解散した政治団体が政治資金パーティーを行い、その引き出物用として饅頭を購入した事が記載されている等が判明しました。


平成26年7月31日 『グローバルネットワーク研究会』解散

平成27年2月17日 『グローバルネットワーク研究会』名で
           知事の似顔絵入りの『東京世界一饅頭』17ケース購入


他にも細かい日付が違っていたり、政治資金で購入した車の維持費用が紐付けされている政治団体と違う政治団体が支出している等が次々に指摘されています。

舛添都知事が厳しいと言っていたヤメ検弁護士は舛添都知事に甘いどころか書類の作成まで甘いようです。

最低限のチェックをせずに調査報告書を提出したこの弁護士の信頼は失墜しそうです。


舛添都知事を追求する民進党の西沢議員



舛添知事追求・集中審議10


西沢氏「一連の疑惑に対して知事が依頼した弁護士による調査報告書があります。この調査報告書ですが、知事も目を通されたものでしょうか」
 舛添氏「6月6日に会見を開いていますが、報告書は前日の5日に完成しており、その日に頂いてしっかりと目を通しております」

 西沢氏「しっかりと目を通したということです。知事は厳しいヒアリングを受けたと言いました。知事はヒアリングに誠意を持って対応したと言いました」
 舛添氏「2日間10時間にわたり極めて厳しいヒアリングを受け、資料を提出しました」
 西沢氏「ということは精査に精査を尽くされた、信頼に値する報告書だということでいいですか」
 舛添氏「2人の弁護士に加え、弁護士2人の応援を得て計4人に厳しくヒアリングしてもらったので信頼に足ると思います」
 西沢氏「いかに精査が尽くされたかを確認しました。誤りがあったらいけませんね。しつこいようですが、これには誤りがないということでよいでしょうか」
舛添氏「私はそういうことで良いと思います」

これこそ厳しい追求!《全文紹介》総務委員会集中審議 共産党曽根都議の木更津温泉ホテル問題の容赦なき追求

これこそ厳しい追求!《全文紹介》総務委員会集中審議 共産党曽根都議の木更津温泉ホテル問題の容赦なき追求

都議会総務委員会集中審議 共産党曽根都議の木更津温泉ホテルの追求

舛添都知事の政治資金追求のために曽根都議は自身が都知事が政治資金で宿泊した木皿図のホテルに宿泊してチェックインの仕方や領収書の発行方法について調査をしてこの舛添都知事への質問に臨みました。

その結果、舛添都知事にとって非常に困る質問になったようで下記の事が判明しました!

◯ホテルから領収書を明細付きで再発行してもらい取り寄せること
◯来客には部屋のお茶しか出さなかったために、明細に会議用の部屋代・お茶代等が一切含まれていない事
◯チェックインの時から費用を政治資金とするために意図的に政治団体名を領収書の宛名とした事
◯政治資金としていたのに自身のマッサージ代が含まれているが判明


曽根議員による厳しい追求の全文をご覧ください

舛添都知事を徹底追求する共産党の曽根都議



産経ニュースより
舛添都知事追求・集中審議(7)
http://www.sankei.com/premium/news/160613/prm1606130023-n4.html
舛添都知事追求・集中審議(8)
http://www.sankei.com/premium/news/160613/prm1606130024-n1.html
舛添都知事追求・集中審議(9)
http://www.sankei.com/premium/news/160613/prm1606130025-n1.html

《全文》都議会総務委員会集中審議 共産党曽根都議の木更津温泉ホテルの追求




曽根氏「知事には事実の徹底解明と責任を果たすことが求められていると思います。ご自身の言葉で、簡潔にお答えください」
 「千葉県木更津市のホテルの件です。5月13日の会見(最初の釈明会見)では、事務所関係者らと何時間も会議があったかのような発言がありました。しかし今月6日の調査報告書の説明で、会議費用を証明することができず、会議だったものが、元新聞記者の出版社社長との面談に変わっておりました。人数も複数から1人になり、時間も『昼間に相当やった記憶』と話されていたものから1時間程度に変わりました。どうして大きく変わったのでしょうか」

地上波で流せない面白いニュース番組動画『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#61 DHCTHEATER

地上波で流せない面白いニュース番組動画『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#61 DHCTHEATER


この番組は日本を代表する保守論客が女性にも
分かりやすく丁寧に社会問題を解説します。
『日本を愛する心』『平和を愛する優しさ』
『間違いを正す勇気』…大和撫子なら知っておいて欲しい
世界情勢・社会問題の真実を面白く語り尽くす
「ニュース&時事問題トーク番組」です。

①「伊勢志摩サミット・オバマ大統領広島訪問」
②「官僚の腐敗」
③「沖縄うるま市女性殺害事件」



《産経新聞》舛添都知事不信任案成立へ今後の流れを詳報 全会派が賛同舛添氏「辞職」を受け入れず

《産経新聞》舛添都知事不信任案成立へ今後の流れを詳報 全会派が賛同舛添氏「辞職」を受け入れず

舛添都知事へ都議会自民党が不信任案提出をすることを決定しました。
このことにより、全ての党・会派が舛添都知事の不信任決議の提出を決めたことになります。

《速報!》自民党が舛添氏への不信任案提出固める 自ら辞職をしない場合は不信任案提出

産経新聞が今後の動きについて詳しく報道しています。

 地方自治法によると、不信任案は本会議で都議の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成すれば可決される。知事は10日以内に辞職か、議会解散の選択を迫られる。解散しない場合、知事は自動的に失職。解散した場合は、改選後の都議会で過半数が賛成して不信任案が可決されれば、失職が決まる。




産経ニュースより

不信任案成立へ 全会派が賛同、舛添氏「辞職」を受け入れず

東京都の舛添要一知事の政治資金「公私混同」問題で、都議会自民党は14日、舛添氏の不信任決議案を提出することを決めた。都議会の全会派が不信任に賛同しており、不信任案が成立する。都議会が閉会する15日の本会議で審議される見通し。舛添氏は不信任案の可決後、10日以内に辞職か、都議会解散の選択を迫られ、解散しない場合は自動的に失職する。

《速報!》自民党が舛添氏への不信任案提出固める 自ら辞職をしない場合は不信任案提出

《速報!》自民党が舛添氏への不信任案提出固める 自ら辞職をしない場合は不信任案提出

都議会自民党が舛添都知事の不信任決議案の提出を決断したようです!

これで都議会の全ての党が不信任決議案の提出を決断したことになり、
明日15日の舛添都知事不信任決議の可決が確実になりました。

自民党は不信任決議案提出前の自主的な舛添都知事の辞職を説得しているとのことです。


舛添都知事が辞任をせずに不信任決議案が可決された場合
舛添都知事が、失職を受け入れるか、都議会を解散するかが注目されます。

都議会を解散したとしても全ての都議の公約が舛添都知事を辞職に追い込む
になることが避けられない見通しのため

都議会を解散したとしても時間稼ぎにしかなりませんが、それでも都議会を解散するのでしょうか?
もし都議会を解散した場合、そこまでして時間稼ぎをしたい理由を明らかにするべきです。






ヤフーニュースより

自民、舛添氏への不信任案提出固める 辞職決断を説得

朝日新聞デジタル6月14日(火)14時46分配信
東京都の舛添要一知事をめぐる政治資金などの公私混同疑惑で、都議会最大会派の与党・自民党は14日午前、都連の幹部会を開き、舛添氏への不信任決議案を提出する方針を固めた。辞職を求める意思を表明している与党の公明党も同調する。舛添氏には自ら辞職を決断するよう説得を続けており、説得に応じなければ不信任案を出す構えだ。

 この日の都連の幹部会で対応を協議した。自民は2014年の知事選で舛添氏を支援。一連の問題による世論の批判は与党にも向きはじめており、参院選に影響しかねないという見方が強まった。党幹部によると、会合では「かばいきれない」との意見で一致したという。だが、不信任案が可決された場合に舛添氏が都議会解散を選択するリスクへの警戒も強く、「舛添さんが自分から辞めれば、不信任を出さなくてすむ」とし、舛添氏に自ら辞めるよう説得しているという。

 野党の共産党や民進党系2会派などは14日の議会運営委員会に、不信任案を提出する方針を固めている。舛添氏は13日、今夏のリオデジャネイロ五輪・パラリンピックに選挙が重なることを理由に不信任案の提出を先送りするよう求めた。自民は舛添氏の対応次第で、野党に対して、舛添氏の要望を検討するよう求める意向もある。不信任案は14日午後の議運理事会で合意されれば、15日の本会議で審議される見通しだ。

舛添都知事ヤフーIDはアマゾンで不正アクセスがあったために削除した?と発言「不正アクセス」で警察に告発して全容を明らかにするべき!!

舛添都知事ヤフーIDはアマゾンで不正アクセスがあったために削除した?と発言「不正アクセス」で警察に告発して全容を明らかにするべき!!


都議会総務委員会集中審議でのおときた駿都議の舛添都知事への質疑の内容です。


その結果、舛添都知事は焼売が都庁に届いた際に都庁職員からネットを悪用されたという報告を都庁職員から聞いたのでヤフオクIDを削除したと答弁しましたが

都庁職員は焼売が届いたのは把握しているが、インターネットでの注文かどうかはわからないし、知事に報告をしていない
と知事がうそをついている事が判明しました。

警察に相談すべき事案発生!!舛添知事ヤフーIDに不正アクセスされる「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

また舛添都知事は

本も勝手に注文された、アマゾンのIDを使われたようだとも発言しています
なぜ、アマゾンのIDが勝手に使われてヤフーIDを削除するのかも疑問です。


そんな舛添都知事がこのヤフオクIDの疑惑についてご自身の疑惑を解明するいい方法があります。
それは不正アクセス事件として警察に告発することです。
そうすれば警察はヤフオクIDとアマゾンIDを不正に使用した犯人をつきとめてくれます。
すでに削除したIDでも保存しているデータから情報を復元してくれますのでご安心ください!!

舛添都知事、すぐに警察に被害届を提出してください!!


ymasuzoe 舛添都知事のヤフオク落札品一覧 保存用

追求するおときた都議




THE HUGGINGTON POSTより

おときた駿都議の都議会総務委員会集中審議での舛添都知事への質問

■音喜多駿議員(かがやけTokyo)
音喜多:海外出張について。3月中旬に総務委で内訳を出してほしいといったとき、知事の了解の元で答弁しなかったということでよろしいでしょうか。
舛添:私のもとでというより、開示請求が出たときどう対応するかとなったとき、事務レベルにお任せすると申し上げた次第です。

おまゆう!?自身の疑惑説明から逃げている民進党山尾議員「国民の常識から離れていることに気づいているのか…」 民進・山尾志桜里政調会長がテレビで舛添要一都知事を突き放すも視聴者は「あなたの疑惑どうなった?」

おまゆう!?自身の疑惑説明から逃げている民進党山尾議員「国民の常識から離れていることに気づいているのか…」 民進・山尾志桜里政調会長がテレビで舛添要一都知事を突き放すも視聴者は「あなたの疑惑どうなった?」

民進党の山尾政調会長が「プライムニュース」に出演しました。

民進党の山尾志桜里政調会長は13日夜のBSフジ番組「プライムニュース」に出演し、舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑について「(舛添氏の)説明を聞いて、自身で辞職をされるのが最も適切だろうということは、わが党としても申し上げている」と突き放した。
 山尾氏は「次から次と、一つ一つ出てくるエピソードが国民の暮らしや常識から離れていることに自身が気づいているのかどうかも国民からすると、よく分からない」とも指摘。その上で「『説明すればするほど…』という状況になってしまっているのではないか」と解説した。

産経ニュースより

「国民の常識から離れていることに気づいているのか…」 民進・山尾志桜里政調会長がテレビで舛添要一都知事を突き放すも視聴者は「あなたの疑惑どうなった?」

民進党の山尾志桜里政調会長は13日夜のBSフジ番組「プライムニュース」に出演し、舛添要一東京都知事の政治資金「公私混同」疑惑について「(舛添氏の)説明を聞いて、自身で辞職をされるのが最も適切だろうということは、わが党としても申し上げている」と突き放した。

オリンピックと議会解散を盾に、都民を恫喝する「嘘つき舛添知事」には不信任しかない おときた駿都議のブログより

オリンピックと議会解散を盾に、都民を恫喝する「嘘つき舛添知事」には不信任しかない おときた駿都議のブログより

都議会定例会総務委員会の集中審議で舛添都知事に質問を行ったおときた駿都議がブログを更新しました。

舛添知事 最後の発言全文「どうか少しの猶予を・給料全額返納」NHKの伝え方

都議の方々も舛添都知事の「給与全額返上」「不信任決議の猶予を」という発言は都議会に対して《解散》と《オリンピック》を人質にとった脅迫と感じたようです。

今日の都議会で舛添都知事の不信任決議案が可決されるかどうか注目ですね。



おときた駿都議のブログより

オリンピックと議会解散を盾に、都民を恫喝する「嘘つき舛添知事」には不信任しかない

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
全国民が注目する、舛添知事への集中審議が行われました。




私は最後の出番で登壇しましたが、
うーん、自己評価は50点くらい…。

2016年6月13日月曜日

舛添知事 最後の発言全文「どうか少しの猶予を・給料全額返納」NHKの伝え方

舛添知事 最後の発言全文「どうか少しの猶予を・給料全額返納」NHKの伝え方

舛添都知事の政治資金疑惑についての追求が都議会総務委員会集中審議にて開催されました

舛添都知事最後のお願い 『不信任猶予を』知事給与全額カットを申し出

舛添都知事はオリンピックに影響が出るので『不信任に猶予を』と給与の全額カットとともに申し出ました。
NHKニュースではその発言の全文を伝えていますが、”オリンピックを人質に取った発言”
とも言える内容のようです。





NHKニュースより

舛添知事 最後の発言全文「どうか少しの猶予を」

東京都の舛添知事は、13日の都議会・総務委員会の集中審議の最後に、次のように発言しました。
これまで都民の皆様また、都議会の皆様に大変なご迷惑、ご心配を、おかけいたしておりますこと、改めて心から陳謝を申し上げます。
私は「東京を世界一の都市にしたい」、そういう思いで、都知事に当選させていただきました。これまで一生懸命、私は、都政の発展のために努力をしてきたつもりでございます。

舛添都知事最後のお願い 『不信任猶予を』知事給与全額カットを申し出 

舛添都知事最後のお願い 『不信任猶予を』知事給与全額カットを申し出 

舛添都知事は都議会総務委員会で行われた集中審議で自分の現在の立場を悟ったようです。

「今後は知事給与を全額カットする」「不信任決議案が可決されれば、知事選または都議選がリオ五輪に重なるので、猶予してほしい」との意向を表明した。
と表明しました。

給与全額カットを自分で言うなら
自ら辞任すべきですね。



舛添氏「不信任猶予を」 都議会総務委で集中審議




不信任、猶予を=舛添氏

時事通信 6月13日(月)19時8分配信

中国のスパイがアメリカの戦闘機エンジンの中国への密輸で逮捕・有罪 現実に行われている中国のスパイ工作

中国のスパイがアメリカの戦闘機エンジンの中国への密輸で逮捕・有罪 現実に行われている中国のスパイ工作

中国のスパイがアメリカで戦闘機のエンジンや軍事用ドローンをアメリカで購入して中国へ密輸しようとして有罪判決が確定しました。

中国は戦闘機のエンジンの自主開発(ロシアのエンジンの無断盗用・コピー)に失敗してロシアに頼らざるをえない状況です。
中国はアメリカ国内のスパイを通じてアメリカの戦闘機エンジンの入手を研究開発(盗用)のために入手しようとしているようですね。
入手しようとしたエンジンには最強の戦闘機、F-22 のエンジンも含まれていたという事です。

映画の中のスパイ作戦が実際に行われていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/プラット・アンド・ホイットニー_F119#/media/File:Pratt_%26_Whitney_F119.JPEG
中国のスパイが入手しようとしたF-22のF119エンジン




スレッドURL: http://ai.2ch.sc
【米国】米戦闘機エンジンの中国への密輸で共謀、女に有罪
1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/06/11(土)20:03:20 ID:???
香港(CNNMoney) 米司法省は11日までに、戦闘機のエンジンや無人機(ドローン)の違法入手と中国への不正輸出を共謀したとして起訴された米フロリダ州在住の女が有罪判決を受けたと発表した。8月に量刑が言い渡される見通しで、最大で禁錮20年の判決が下される可能性がある。

起訴されたのはウェンシャ・マン被告。司法省は同被告の身元について詳細を明かしていないが、地元紙の報道によれば、中国生まれで米国籍を取得していたという。

検察によると、マン氏は中国国内の協力者と共謀のうえ、米航空機エンジン大手プラット・アンド・ホイットニー社や米ゼネラル・エレクトリック(GE)社の製造したエンジンを購入し中国に輸出しようとした疑い。エンジンの種類はF35、F22、F16など米軍の主要戦闘機に使われているものだという。
また、ゼネラル・アトミックス社製のドローンの輸出なども図ったとしている。

続き CNN
http://www.cnn.co.jp/usa/35084118.html


《動画》アメリカでテロ攻撃により50人死亡53人負傷 ナイトクラブで銃乱射 「ISISイスラム国」が犯行声明

アメリカでテロ攻撃により50人死亡53人負傷 ナイトクラブで銃乱射 「ISISイスラム国」が犯行声明

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11993.html より

アメリカのナイトクラブで銃乱射事件が発生して50人が死亡、53人が負傷をしました。
この事件に対してISIS(日本のテレビ局での呼称イスラム国)が犯行声明を出しました。


2日未明、フロリダ州オーランドにあるナイトクラブに男が押し入り、銃を乱射するなどした。地元警察は、この事件で50人が死亡し、53人が負傷したと発表している。
男は、フロリダ州に住むオマル・マティーン容疑者(29)で、突入した警察の特殊部隊によって射殺された。銃乱射事件の犠牲者が50人にのぼるのは、アメリカ史上、最悪となる。
アメリカメディアは、マティーン容疑者が、乱射事件の直前に緊急通報の電話番号に電話をかけ、「イスラム国」に対する忠誠を誓う内容の話をしたと報じている。
アメリカはこの攻撃に対してより強い攻撃を行うでしょう。
世界とISISとの戦争はまだまだ続く事になりそうです。

ナイトクラブで銃乱射、50人死亡 米国


米ナイトクラブで銃乱射事件



ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160613-00000447-fnn-int

アメリカのナイトクラブで銃乱射 「イスラム国」が犯行声明

ついに自民党も舛添不信任容認か?舛添氏不信任案に自民賛成も、下村総裁特別補佐が認識示す

ついに自民党も舛添不信任容認か?舛添氏不信任案に自民賛成も、下村総裁特別補佐が認識示す

自民党の下村総裁特別補佐は東京都議会で15日に野党が舛添都知の不信任決議案を出した場合、自民党が賛成することもあり得ると自身の意見を述べました。

以前、舛添都知事は「都民の9割が私の支持者」「150万人でも都民有権者の1割、大したことはない」と都民を見下すような事を言っていましたが、現在は都民の9割以上が舛添都知事を不支持です。

舛添都知事が自ら職を辞する事がない以上、都議会の不信任案決議が期待されていますが、自民党は都議会自民党を指導できるのでしょうか?
また、都議会自民党は都民の民意を反映する事ができるのでしょうか?



ヤフーニュースより

舛添氏不信任案に自民賛成も、下村氏が認識示す

TBS系(JNN) 6月12日(日)12時11分配信
自民党の下村総裁特別補佐は、東京都議会で野党側が舛添知事の不信任決議案を出した場合、自民党が賛成することもあり得るという認識を示しました。

2016年6月12日日曜日

《音声》【青山繁晴さんの解説】尖閣に中国軍艦、ロシア軍艦が同時日侵入、安倍総理は瞬時に対応、防衛出動も視野

《音声》【青山繁晴さんの解説】尖閣に中国軍艦、ロシア軍艦が同時日侵入、安倍総理は瞬時に対応、防衛出動も視野


中国海軍軍艦の尖閣諸島接続水域進入事件について青山繁晴さんが詳しく解説しています




【青山繁晴】尖閣に中国軍艦、ロシア軍艦が同時日侵入
安倍総理は瞬時に対応、防衛出動も視野



民進党有田議員の写真無断公開問題で横田夫妻が正式声明発表「有田先生と私達の考えは違っている」

民進党有田議員の写真無断公開問題で横田夫妻が正式声明発表「有田先生と私達の考えは違っている」

民進党の有田議員が週刊文春に横田夫妻に無断で写真と記事を寄稿した件ですが、

横田滋 早紀江夫妻が大切にしていた写真を民進党有田議員が無断で公開! 文春のひ孫らの写真は有田ヨシフ先生が勝手に出したものだった

横田夫妻から 救う会を通して正式なコメントが出されました。

この度の「週刊文春」に掲載されました孫ウンギョン達との対面の写真は、横
田家から提出してお願いしたものではありません。
 有田先生ご自身が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。
 私達は、孫との対面時、孫から「出さないでほしい」と約束していましたので、
横田家からは何処へも、一枚も出しておりません。

有田議員の最近のTweetより


 私達が立ち上がったのは、子供達が国家犯罪で連れて行かれ、大事な子供達の命が今なおどこにも見えず、偽遺骨が送られてきたり、いいかげんなカルテをもらったりしたことを受けて、多くの国民の方に助けて頂いて、めぐみ達は生きている、すべての被害者を救い出したいと思っているからです。
 これは、繰り返し申し上げていることであり、今回、孫の写真を独自ルートで公開された有田先生と私達の考えは違っているという事をはっきりさせて頂きたいと思います。
横田さんご夫妻の有田議員に対する態度は明白です。

有田議員はご自身がどこで写真を入手したのか、北朝鮮とご自身の関係はどういったものなのか説明をする必要があるのではないでしょうか?





救う会 全国協議会 HPより
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5425.html


「有田先生と私たちの考えは違っている」孫と面会写真公開に対する横田ご夫妻コメント


マスコミの多くが、有田芳生参議院議員が独自に入手し、「週刊文春」を通じ
て公開した一昨年の横田夫妻と孫家族との面会写真を報じた。なお、報じるべき
でないと判断して写真を報じなかったメディアがあったことも事実だ。その判断
を私たちは重く受け止めている。

琉球新報<社説>中国の主張を代弁 中国軍艦尖閣航行 米軍基地強化の口実にしてはならない 話し合いでの解決提案を

琉球新報<社説>中国の主張を代弁 中国軍艦尖閣航行 米軍基地強化の口実にしてはならない 話し合いでの解決提案を

中国海軍の尖閣諸島接続海域への侵入を受けた琉球新報社説は

中国軍艦が接続水域初航行=安倍首相、警戒監視など指示 ロシア海軍軍艦も同時期に侵入


中国をあまり批判せず、在沖縄米軍基地問題に結びつけています。
日米両政府が在沖米軍基地強化の口実にする恐れがある。そうなれば、中国までもが「新基地ノー」の沖縄の民意を結果的に踏みにじることになる。安倍政権の新基地建設推進を後押しすることは、中国も本望ではないはずだ。

沖縄タイムス、朝日新聞と同じように琉球新報は日本政府は中国政府と話し合いで解決をするように提言しています。

中国海軍のフリゲート艦1隻が尖閣諸島の久場島周辺の接続水域を航行した。日中両国の緊張をエスカレートさせかねない行為であり、断じて容認できない。一方で、日本側も今回の事態に乗じて今後、中国の脅威を喧伝(けんでん)することは厳に慎むべきである。日中両政府は話し合いでの尖閣問題解決を急ぐべきだ。

しかし、日本政府に対して今回の事態に乗じて今後、中国の脅威を喧伝(けんでん)することは厳に慎むべきである。と意味不明な事を発言しています、

中国が尖閣諸島の侵略をしようとしなければこの問題は発生していません。
対話や信頼関係の醸成よりも、中国が侵略しなければ問題は発生していないことを意図的に理解していないのでしょうか?



琉球新報より
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-294897.html
<社説>中国軍艦尖閣航行 話し合いでの解決提案を

中国海軍のフリゲート艦1隻が尖閣諸島の久場島周辺の接続水域を航行した。日中両国の緊張をエスカレートさせかねない行為であり、断じて容認できない。一方で、日本側も今回の事態に乗じて今後、中国の脅威を喧伝(けんでん)することは厳に慎むべきである。日中両政府は話し合いでの尖閣問題解決を急ぐべきだ。

異常な報道姿勢!中国軍艦尖閣接続水域侵入に対する 朝日新聞 沖縄タイムス 琉球新報の報道 日本政府は中国と話し合え!

異常な報道姿勢!中国軍艦尖閣接続水域侵入に対する 朝日新聞 沖縄タイムス 琉球新報の報道 日本政府は中国と話し合え!

中国海軍の尖閣諸島接続海域への侵入を受け朝日新聞、沖縄タイムス、琉球新報は同じ論調の日本政府は中国政府と話しあえという内容で報道を行っています。

どうやら中国が一方的に日本固有の領土である尖閣諸島を侵略しようとしている事を3紙は知らないようです。

3紙の記事リンクをこちらに集めてみました。




朝日新聞社説 尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ? 中国の一方的な侵略は忘れた模様


沖縄タイムス 高まる緊張緩和へは日中双方の努力が必要だ!”中国が侵略をやめればいいだけの話では?”とつっこみ殺到中


琉球新報<社説>中国の主張を代弁 中国軍艦尖閣航行 米軍基地強化の口実にしてはならない 話し合いでの解決提案を



朝日新聞社説 尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ? 中国の一方的な侵略は忘れた模様

朝日新聞社説 尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ? 中国の一方的な侵略は忘れた模様

中国海軍の尖閣諸島接続海域への侵入を受け、朝日新聞社説は

中国軍艦が接続水域初航行=安倍首相、警戒監視など指示 ロシア海軍軍艦も同時期に侵入
中国海軍の動きは決して容認できるものではない。日本政府の抗議を、中国は真剣に受け止めなければならない。
としつ中国を批判しつつも中国との対話を勧めています。

 事実関係がわからないまま不信が募れば、さらなる緊張を招きかねない。日中間に最低限の信頼を築くことが急務だ。
 一昨年秋、日中が交わした4項目の合意文書は、対話によって相互の信頼関係を育てることの重要性を指摘している。
 例えば、海と空での不測の事態を防ぐため、「危機管理メカニズムの構築」をうたっている。だが、この危機管理メカニズム構築に向けた日中の協議は今に至るも進んでいない。
 肝要なのは、危機をあおるのではなく、目の前の危機をどう管理するかだ。海上保安庁や自衛隊が警戒を強めることは必要だが、それだけで不測の事態を回避することは難しい。
 政治、外交、軍事、経済、文化など幅広い分野で、重層的な対話の回路を広げていく必要がある。留学生など市民レベルの交流も、もっと増やしたい。
 対話のなかで、お互いの意図を理解し、誤解による危機の拡大を防ぐ。求められるのは、日中双方による地道な信頼醸成の取り組みである。

中国が尖閣諸島の侵略をしようとしなければこの問題は発生していません。
対話や信頼関係の醸成よりも、中国が侵略しなければ問題は発生していないことを意図的に理解していないのでしょうか?






朝日新聞よりDIGITALより
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=com_gnavi

尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ

中国海軍のフリゲート艦1隻が9日未明に沖縄県の尖閣諸島の接続水域に入り、日本政府が中国に抗議した。この水域で中国軍艦の航行を確認したのは初めてだ。それに先立ち、ロシア海軍の駆逐艦など3隻も同じ水域に入っていた。
 接続水域は領海の外側に設けられ、沿岸国に一定の管理が認められているが、主権は及ばない。国際法上、他国にも航行の自由が確保されている。政府は「ロシアは尖閣諸島の領有を主張していない。中国と区別して対応していく」として、ロシアには抗議しなかった。

また嘘がばれてしまった・・・舛添都知事の“書道用中国服”を書家が全否定…「ニュースキャスター」で実験

また嘘がばれてしまった・・・舛添都知事の“書道用中国服”を書家が全否定…「ニュースキャスター」で実験

舛添都知事の政治資金問題ですが、第三者の弁護士が納得できると言っていた
「中国服は書道の際に着用すると筆がスムーズになる。
書道を政治活動に生かしている」
は嘘であることがTV番組の実験で実証されました。
これは「新・情報7days ニュースキャスター」で書家の森大衛氏に中国服を着せて実験したものです。

中国服を着て筆をとった森氏は「袖に墨がつきそうで」と書きづらさを指摘。
「そんなことを意識させてしまう袖自体が不自然。書きづらい服と言っていいと思う」と全否定した。
これには番組レギュラーのビートたけし(69)も大爆笑だった。






スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【テレビ】舛添都知事の“書道用中国服”を書家が全否定…「ニュースキャスター」で実験

東南アジアのニュース