スポンサーリンク

2016年4月30日土曜日

舛添都知事都庁職員に後ろから撃たれる。知事職に大打撃!中田元横浜市長「異常です」「これは都庁職員からの文春へのリーク」

  • 舛添都知事都庁職員に後ろから撃たれる。知事職に大打撃!中田元横浜市長「異常です」

  • 舛添都知事の公用車で湯河原温泉通い問題で元横浜市長の中田氏が
  • 都庁職員の気持ちは舛添都知事から離れているのではないかと分析しました。



もともとこの問題は文春への都庁職員からのリークで発覚した問題です。

都庁職員も舛添都知事の行動に疑問を持っているのは間違いがないですね。

内部リークはよほど不満をためない限り行わないのもので、
このリークの内容がこれだけなのか?
他にもリークされた内容があるのかが注目されます。


  • 【速報】舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い 1年間で49回 舛添都知事「問題ない」

  • スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462007360/

【舛添】中田宏氏「異常です」「これは都庁職員からの文春へのリーク」

1: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 18:09:20.59 ID:4H7WmAyf0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
中田宏氏 舛添知事は職員から撃たれた 公用車問題は都庁からのリーク
デイリースポーツ 4月30日(土)15時56分配信

 前衆院議員で横浜市長も務めた中田宏氏(51)が読売テレビの情報番組「あさパラ!」(前9・25)に出演し、
公用車で神奈川県湯河原にある別荘に毎週通ったことが問題視される舛添要一東京都知事(67)に対し、「異常です」「役所からのリーク。職員の気持ちが離れている」と分析した。

 番組では、舛添氏が公用車で片道役100キロ離れた別荘に毎週通うことを報じた。
これについて中田氏は「100キロ以上離れた他県に毎週行く、これは考えられない。
異常ですね」と自身も自治体の首長を務めたことがあるだけに、厳しく断じた。

 中田氏はまた「これは都庁からのリークなんです」と情報源についても分析。
「こういう車の使い方は問題じゃないかという文春へのリーク。
これは何を意味しているかというと、役所の職員の気持ちが完全に知事から離れている」と都庁職員が舛添氏に反感を持っているとの見方を示した。

 続けて中田氏は「もともと舛添さんというのは役人をどやしつけて言うことを聞かせる典型的なタイプの人なんです」と人柄についても述べ、「役所が知事に対して何も言わなくなってきた。
そしてリークをして後ろから鉄砲を撃ち始めた。こういうことです」と舛添が職員の心をつかめていないことを重ねて解説した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000060-dal-ent

また【日刊ゲンダイ】熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚、血税5億円使いゴールデンウィーク豪遊

一流新聞 日刊現代が安倍内閣が行うゴールデンウィーク中の外遊について問題視すべきとの論調をはっています。

元外交官の天木直人氏はこう言う。「サミット直前に参加国に行く必要はありません。すぐに会えるわけですから。安倍首相はすでに3度もサミットに参加していて、各国首脳と電話で話せるような“ホットライン”をつくれていなければいけない。それもないということなのでしょう。本来なら日本に残り、熊本地震への対応に専念すべきです」
サミット参加国とサミット前に事前に重要課題について意見調整をしてサミットがスムーズに進行するのは非常に重要な事ですが、日刊現代と元外交官の天木氏はそんな事は見えないようです。

また安倍総理はロシアを訪問し、プーチン大統領との会談を行うという重要な予定もありますが、それも日刊現代は見えないようですね。

いつもの通り、安定の日刊現代でした。



  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461986370/

【日刊現代】熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚、血税5億円使いゴールデンウィーク豪遊

1: ぬーぼー ★ 2016/04/30(土) 12:19:30.32 ID:CAP_USER*.net
大した用もないのに、今年のゴールデンウイークも安倍内閣の閣僚が次々に海外に出発する。例年に比べ人数は少ないが、安倍首相をはじめ
7閣僚がアメリカやヨーロッパなどに“お出かけ”する。安倍首相は政府専用機を使い、閣僚はファーストクラスの超快適旅行だ。熊本の被災地で車中泊を続ける被災者は内心、怒っているだろう。
 特にヒドイのが林幹雄経産相だ。「日本・アラブ経済フォーラム」に参加するためアフリカ・モロッコに行くという。モロッコは日本からの直行便がなくヨーロッパや中東を経由しなければならず、移動に15時間以上かかる。

■経産省トップに問われる無責任行動
 いまも熊本では大きな揺れが続き、その近くには、稼働中の鹿児島・川内原発がある。モロッコに行っている間に川内原発で何か起こったらどうするのか。エネルギー政策を担う経産省のトップとして、あまりにも無責任な行動だろう。
「民進党が外遊取りやめを強く申し入れ、丸川珠代環境相はシブシブ取りやめたが、林経産相は“強行”した。原発がある九州で地震が頻発しているのに、
原発を担当する経産相と環境相が外遊を計画すること自体、危機意識の低さを表しています」(永田町関係者)
 安倍首相も何をしに行くのか不明だ。5月末の伊勢志摩サミットへの参加国に“ごあいさつ”するため、イタリア、フランス、ドイツ、英国などを歴訪する。
国名を並べるだけでも“いい旅夢気分”だ。過去に安倍首相が米国を3日間訪問した際の費用は軽く1億円を超えた。1回につき約5000万円前後とされる閣僚の外遊と合わせると、
今回も約5億円もの血税が外遊に使われることになる。元外交官の天木直人氏はこう言う。
「サミット直前に参加国に行く必要はありません。すぐに会えるわけですから。安倍首相はすでに3度もサミットに参加していて、各国首脳と電話で話せるような
“ホットライン”をつくれていなければいけない。それもないということなのでしょう。本来なら日本に残り、熊本地震への対応に専念すべきです」
 舛添都知事といい、国民の税金を何だと思っているのか。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180580

薄毛の人に朗報!! これはすごい!髪の毛を作る器官を人工的に作り出す事に成功! 頭皮に植えれば髪の毛が生えるかも?

薄毛の人に朗報!! 髪の毛を作る器官を人工的に作り出す事に成功! 頭皮に植えれば髪の毛が生えるかも?

なんと、髪の毛を生やす器官を人工的に作り出す事に成功したそうです。

将来の薄毛治療はこの人工細胞を頭皮に移植する事になるかもしれません。

この偉業を成し遂げたのは
横浜国立大学の福田淳二准教授らのグループ

しかもこの器官をマウスに移植したところ、毛が成長しました。

マウスの背中に移植したところ、長さ1センチほどの黒い毛が生えてきて、毛が生え替わるサイクルが働き始めたことも確認できたということです。髪の毛を作り出す毛包を人工的に大量に作り出す仕組みが出来たのは初めてだということで今後、人の脱毛症などの治療に使えるように研究を進めていくということです。
人工的に作った毛を生やす細胞をマウスに移植したところ
マウスに人間の毛が生えてきました


1つだけではなく、複数の埋め込んだ細胞が毛を生やしています
 ↓

毛が成長してきている状態です。
これは髪の毛ですね。


これは薄毛で悩んでいる人に朗報ですね!!
1日でも早い実用化が望まれます。


NHKニュースより 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160430/k10010504331000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

髪の毛作る器官を大量作製 毛を生やす実験に成功

T-nsSOWL高校生デモのはずなのに高校生少数で老けた高校生デモに。「日本人と安倍晋三は亜細亜二千万人殺戮の罪を恐れよ」の文字も

T-nsSOWL高校生デモのはずなのに高校生少数で老けた高校生デモに

T-nsSOWL が4月29日に10代の若者が集るとうたって行った国会抗議デモでは
高校せいどころか10代があまりいない状態だっようです。

東京新聞は30日の一面で「金曜日10代叫ぶ」と高校氏に見える集団をアップで撮影した写真とともに報じています。
https://twitter.com/teenssowl?lang=ja より



JNNニュースで流れたデモの画像を見ると、参加者は10代には見えません。

参加者のプラカードには
『日本人と安倍晋三は亜細亜二千万人殺戮の罪を恐れよ』

と書いてありますが、日本の高校生がこのような事をいうのでしょうか?

文面から推測するとこのプラカードを持っている人は日本人ではないようですしね。

証拠画像を見て推測すると東京新聞の「金曜日10代叫ぶ」という報道は
真実を反映していないように思えます。

東京新聞が朝日新聞のように「うそ新聞」と呼ばれる事がないといいですね。

  • スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461998163/

【サヨク画報】T-nsSOWL、老けた高校生デモ。「日本人と安倍晋三は亜細亜二千万人殺戮の罪を恐れよ」の文字も

マレーシアでゴキブリ入り病院食を出された男性が病院から巨額の賠償金   SPUTNIK日本 より

マレーシアニュースまとめ より


マレーシアでゴキブリ入り病院食を出された男性が病院から巨額の賠償金 


マレーシアの病院でゴキブリ入りの病院食を出された男性が賠償を求めて訴訟を起こし、
賠償が認められ17,200USDの賠償を得ました。

まだまだ衛生的に不十分な施設が多い東南アジアでこの判決は画期的ではないでしょうか?
http://moutkuf6passs.com/archives/575.html より

とても不衛生な病院もありますからね・・・


SPUTNIK 日本 より引用

http://jp.sputniknews.com/life/20160430/2053477.html

ゴキブリ入り病院食を出された男性が病院から巨額の賠償金

フィリピンの英雄パッキャオ氏誘拐を計画 イスラム過激派アブサヤフ

フィリピンニュースまとめ より

フィリピンの英雄パッキャオ氏誘拐を計画 イスラム過激派アブサヤフ


ISISとも関係があるイスラム過激派アブサヤフが
フィリピン英雄マニー・パッキャオ氏の誘拐を計画していた事がフィリピン政府より発表されました。

この発表を受けてマニー・パッキャオ氏は自身と家族の警備を強化しました。
しかし、政府が発表をする前にマニー・パッキャオ氏へ事前に連絡がなかったとの事で、マニー・パッキャオ氏は政府に対して苦言を呈しています。
フィリピンの英雄 マニー・パッキャオ氏
http://issyoukenmei555.blog.so-net.ne.jp/2015-02-02 より

マニー・パッキャオ氏が言うように、フィリピン政府情報機関が誘拐情報を掴んだ時点で
マニー・パッキャオ氏に連絡をすべきでしたね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160429/k10010503261000.html

パッキャオ氏誘拐を計画 フィリピンのイスラム過激派

「フィリピンの英雄」として、今月引退した元プロボクサーのマニー・パッキャオ氏について、国内のイスラム過激派が誘拐を計画していたことが明らかになり、現地で衝撃が広がっています。

《動画》【トランスフォーマーまっ青建設重機ショベルカー6台乱闘銃撃】中国街中で重機肉弾戦 轟く轟音、舞う砂埃 その原因は…バブル崩壊で土建屋抗争

中国で顧客を奪い合う建築関連会社が街中で重機6台で喧嘩をした動画が話題になっています。

すでに喧嘩を通り越して戦争状態に見えます。
さらに映像にないところで銃撃も行われたようです。

一体何が起きたのか。北京青年報などによると、大通りで重機6台
が入り乱れる戦いの原因となったのは、地元の生コン製造会社A社
とB社の顧客争奪をめぐるトラブルだったという。A社の従業員が
同紙に語ったところによると、17日午前、A社の車両が建設工事
現場で生コンを提供していた際、B社の数十人が刃物や銃を持って
重機などで押しかけた。A社の重機運転手は無線で仲間の重機に支
援を呼びかけ、「ショベルカー大戦」の勃発につながった。 
ニュースを読んでも何建設重機で喧嘩を始めるのか日本人には理解不能ですね。 







この抗争は重機同士の肉弾戦だけでは終わらなかった。北京
青年報によると、動画の中で横倒しになった重機の運転手はA社の
従業員で、あざができる程度のけがで済んだ。ところが動画には映
っていないものの別の運転手1人が現場で左胸を銃で撃たれ、重傷
を負ったという。銃弾を受けたのは心臓からわずか2センチの距離
だったとされる。
銃撃も行われたそうです。
中国の建築関連会社はマフィアのようなものなのか?それともマフィアと繋がりがあるのでしょうか? 


  • スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1461961197/

【トランスフォーマーまっ青 ショベルカー6台乱闘銃撃】中国街中で重機肉弾戦 轟く轟音、舞う砂埃 その原因は…バブル崩壊で土建屋抗争

《ラジオ》【青山繁晴】 舛添都知事は ザ・ボイス そこまで言うか? より

【青山繁晴】 舛添要一の言い訳が無茶苦茶過ぎて青山繁晴 ブチ切れ!!! 

AM1242  ザ・ボイスにて青山繁晴さんが舛添都知事周辺からの話として

「石原元都知事は週3日しか都庁にこなかったのに、なぜ自分(舛添都知事)が批判されているかわからない」
とぼやいているそうです。



そもそも石原都知事と比べる事は筋違いですが、

石原都知事は様々な政策を行い、東日本大震災の際にも的確な指示を行いました。
緊急対応すべき都職員(公費補助で都庁の周辺に住んでいる)が東日本大震災の際に都庁にこれないと、その職員に適切な指導をしました。
舛添都知事の実績とは何か?熊本地震ではどのような対応をしたのでしょうか?


舛添都知事情報は 27:00  ごろから


トップリーダーって何かを考えて見る 舛添知事「トップリーダーの私にずっと東京で働き詰めでいろと言うのか?」

海外出張費や湯河原温泉公用車問題で批判をされている「舛添東京都知事」ですが、

「政治家ってのはトップリーダーです」
と発言した事が批判を集めいています。
普段なら問題にならないこの発言が今回問題になったのは

「トップリーダーなら何をやってもいい」ように舛添都知事の発言が聞こえたからでしょう。


そもそもリーダーとは?

リーダーについて書かれた本やWEBSITE は多くあります。
そのためにリーダーとはどんなものかについては人それぞれに理想のリーダー像があるでしょう。
舛添都知事にとってのリーダーとは「責任があるからすべてが許される」のようですね。

管理人がリーダーについてインターネットを検索している時にみつけたリーダーについての記述でとても心に残っているものがあります。
それはTED 2014でマーケティングコンサルタント Simon Sinek氏が紹介したアメリカ海兵隊の指揮官の話を紹介します。


リーダーシップとは選択です。地位ではありません。組織で最上層の地位にいながら、リーダーとは呼べない人も大勢います。彼らは権力者であり、私たちに対する権限を持っているので、言われたことには従います。しかし、ついていこうという気にはなれません。一方で、組織では底辺層に属して権力など持っていないのですが、リーダーだと認めざるを得ない人も大勢います。自分の左にいる人のことも右にいる人のことも、面倒を見ると決めた人たちです。こういう人たちこそリーダーなのです。海兵隊員の話を聞いたことがあります。海兵隊には戦地における慣習があって、上官は最後に食事をするそうです。先に部下に食べさせるのですが、部下が食事を終えると、上官が食べる分は残っていません。しかし戦場に出ると、今度は上官が食べられるようにと、部下が自分たちの食糧を上官のところに持ってくるというのです。そういうことがあるようです。最初に行動を起こす人を私たちはリーダーと呼びます。誰よりも率先してリスクを引き受ける人たちです。そういう人たちのことを私たちがリーダーと呼ぶのは、部下が安全に保護された状態で、得るものがあるようにと自らが犠牲になることを選択するからです。それができれば、その自然な反応として、今度は部下が上司のために犠牲になろうと考えてくれます。上司が思い描くビジョンを実現させるために、自分の血や汗や涙を流そうとしてくれるのです。そして「どうしてそんなことをするのか、どうしてその人のために自分の血や汗や涙を流そうとするのか」と質問された時に、誰もが同じことを答えるようになるのです。「立場が逆なら私のためにそうしてくれたはずですから」と。みんな働きたいと思うのは、そういう組織ではありませんか?   TED2014 http://logmi.jp/37549 より


海兵隊のリーダー像は部下のためにまず自分が犠牲になる
部下がこの人のためにならと部下が上司のために犠牲になろうと考えてくれる。

舛添都知事は部下は関係なしに自分が贅沢、公私混同をする。
部下はこの人にはついていけないと舛添都知事のために犠牲になろうとは思わない。

舛添都知事のリーダー論では悪循環にしかならないように思えます。




  • スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461933254/

舛添知事「トップリーダーの私にずっと東京で働き詰めでいろと言うのか?」

1: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 21:34:14.52 ID:7OSn5BD70.net BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_morara01.gif
舛添氏、自分を「トップリーダー」発言に批判噴出…火に油「勘違い」「自分で言うな」
デイリースポーツ 4月29日(金)20時36分配信

 高額出張費および公用車問題に揺れる、東京都の舛添要一知事が28日の会見での釈明時に、
自身を「政治家ってのはトップリーダーです」と発言したことが極めて不評を買っている。平時なら
聞き流されたかもしれないが、特権意識が招いた問題とも批判される中での発言に、ネット上などで
「自分でよく言えるよな」「見下した発言」「思い上がり」と批判の声が噴出した。

 舛添氏は、昨年4月から約1年間で計48回、公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行き来
していた。会見では、毎週のように別荘に向かった理由を「あのね、政治家というのはトップリーダー
です。先々のことを、大きなグランドデザインを描く作業があるんです」と発言。斬新なアイデアを
生むためのリフレッシュの必要性を説いたが、状況的に「トップリーダー」は反感を買ったようだ。

 ツイッターには「総理大臣が言うならまだしも」「自分の事をよくトップリーダーって言えるよな」
「トップリーダーは自分でトップリーダーとは言わない」「周囲にトップリーダーとおだてられて思い
上がったか」などと批判が集中。

 発言に対し「見下した発言」「ズレ過ぎ」「勘違いしている」「トップリーダーと威張る都知事」
「ダメだこりゃ」と、印象はよくなかった様子で、火に油を注ぐ一言となってしまったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000106-dal-ent

http://image.2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1461888762-0757-001.jpg

公共への奉仕をあらためて考える 舛添都知事海外出張経費について、ロンドン市から返信あり!文字通り、舛添知事の豪遊とケタ違いだった… おときた駿都議のブログより

ロンドン市長と比べてわかる舛添都知事の常識外の税金使用


おときた駿都議が舛添都知事の海外出張費について調査を継続しています

今回はロンドン市からロンドン市長の日本出張時の費用について返答があったとの事で、
改にロンドン市の返答を元に舛添都知事の出張費と比べています。


その結果見えてきたものとは

舛添都知事の途方もない無駄遣いです



パブッリックサーバントという言葉があります。

これは公共のしもべとして働く職業を強調する際に用いられる言葉です。

ロンドン市では市長の海外出張費は常識(条例・規約)の範囲内で行っているのでしょう。
驚くような高額の項目はありません。
そして旅費内容の情報開示も行われています。

ロンドン市長の行動と情報開示は税金で海外出張を行っている公職についている方として当然のものです。

外交機密ではなく自分の身を守るための情報非開示


対して我ら東京都舛添都知事は
すべての項目で高額、条例違反、しかも情報は非開示項目が多い。
都民が納めた税金で活動している公職についている方としていかがなものでしょうか?

相手がいる事なので税金を使っていてもその内容を開示できないとでもいうのでしょうか?
しかし、外交権限がない都知事には漏れて困るような外交機密もありません。

情報開示をしないのは機密を守るためではなく、自分たちの身を守るためにしか見えないのが舛添都知事のやり方でしょう。

都知事という公職は公共のために税金を使って働く職
都知事には都民の生活を豊かにするために就任したはずです。
パブリックサーバント という言葉を舛添都知事はもう一度考えてほしいものです。


おときた駿都議のブログより 
こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
最近「舛添評論家の方ですか?」と聞かれますが、東京都議会議員をやっております。
他の政策案件の仕事もバリバリしておりまして、
しばらくはそっちを書こうかと思っていたところ、忘れた頃に…
ロンドン市から、海外出張経費についての返信がありました!


ボリス市長との旅費と比較した上記のブログも
たくさんのメディアに取り上げていただきましたが、
このロンドン市からの正式回答で更なる事実が明らかになりました。
3週間も焦らして返信をくれるあたりがニクいぜ、ロンドン市…!
まずは早速、開示された情報全文はこちらになります。
まどろっこしい方は、太字にした数字部分だけ拾って先に進んで下さい。
(情報公開請求なので、オープンにすることに問題はありません)

2016年4月29日金曜日

《動画》朝日新聞が慰安婦捏造を認める前年、慰安婦は捏造とする橋下徹市長と朝日新聞記者のバトル


朝日新聞が慰安婦報道の捏造を認めたのは2014年9月ですが、
その前年の2013年には当時の 日本維新の会 橋下代表と朝日新聞のバトルが繰り広げられていました。

この時、橋下代表に慰安婦問題は捏造ではないと詰め寄っていた朝日新聞磯貝記者は
その後、どのように考えを変えたのでしょうか?


2013年の参議院選後の日本維新の会記者会見


朝日新聞磯貝記者が慰安婦報道は朝日新聞の誤報ではないと
橋下市長に慰安婦問題は誤報というのを取り消せと記者会見でせまりました。

対しての橋下代表はまったく取り合わず


磯貝記者と橋下代表のやりとり





磯貝記者からの報道圧力を暴露

会見終了後も橋下代表は朝日新聞磯貝記者



会見のフルバージョン動画は続きをご覧ください

【熊本地震】Amazon欲しいもの事件 龍田中学の校長謝罪 メトロノーム50台、TV6台等要望のPTA会長は雲隠れ ★4

アマゾンほしいものリストで高額商品GET事件、首謀者のPTA会長は逃走中


熊本地震の避難所となっていた龍田中学校がアマゾンの「ほしいものリスト」に不必要と思われる家電製品を掲載・獲得していた件について龍田中学校の校長先生がテレビの取材に応じて「謝罪」をしました。

校長先生によると アマゾンの「ほしいものリスト」やFaebookアカウントを使って支援を要請していたのは PTA会長との事です。現在、PTA会長はFacebookアカウントを削除して連絡が取れなくなっているとの事です。

校長先生は自身の責任ではないのにもかかわらず、謝罪をしました。

【熊本地震】Amazon欲しいもの事件 龍田中学の校長謝罪 メトロノーム50台、TV6台等要望のPTA会長は雲隠れ 

1: Hikaru ★ 2016/04/29(金) 17:16:46.04 ID:CAP_USER*.net
 熊本県の龍田中学校が避難所名義でAmazonの欲しいものリストを開設し、支援物資ではない600万円相当の高級品をGETしていた件について、テレビ朝日のモーニングショーが校長に突撃取材した。
校長の発言から新たな真実が浮かび上がる。
http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/tatuta_enjo.jpg




 避難所名義でやるからには被災した地域の人に役立てる水や食料、医療道具、生活必需品を募集するのかと思いきや、並んでいる商品を見ると贅沢品ばかり目につく。
これは避難所に必要なものではなく、主導している龍田中学のPTAメンバーが私的に欲しいものではないかという疑惑が浮上した。
この点についてテレビ朝日は校長に直接取材。その結果、やはり学校としてではなく、あくまでPTAのメンバーが勝手にやったということが分かった。
▼逃げも隠れもせず、しっかりメディアの取材に応じる校長。まずは謝罪の言葉を口にした。
http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/tatuda_kurekure1.png

http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/tatuda_kurekure2.png

http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/tatuda_kurekure3.png

http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/tatuda_kurekure4.png

http://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/tatuda_kurekure5.png
 

 大園校長はこうしてしっかり学校の責任者として顔を出して回答しており、好感がもてる。
だが問題は事件を主導したPTA会長だ。会長はすでに個人・PTA両方のFacebookを削除して逃亡しており、何の説明責任も果たしていない。

以下ソースで
http://netgeek.biz/archives/71926
2016年4月27日

★1:2016/04/29(金) 01:10:28.82
前スレ
【熊本地震】Amazon欲しいもの事件 龍田中学の校長謝罪 メトロノーム50台、TV6台等要望のPTA会長は雲隠れ ★3©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461900688/

元朝日新聞主筆の若宮さん悼む声、中韓参加者から相次ぐ「韓国の古い友人亡くした」

  • 亡くなった元朝日新聞主筆の若宮さんを悼む声が中国と韓国から相次いでいるようです。

若宮さんは中国と韓国から愛されていたんですね。
  •  開会式で司会を務めた中国の李肇星元外相は「若宮さんは日中友好、日中韓交流に力を注いできた」とあいさつ。韓国の金章洙駐中国大使も「韓国の古い友人が亡くなった。哀悼の意を表したい」と述べた。
若宮主筆が朝日新聞にいた頃には
○韓国の慰安婦問題を英文で世界に発信したり、
○日本政府閣僚の靖国参拝を問題視して、中国や韓国に問題視するように忠告したり
○南京大虐殺を捏造したり
と朝日新聞は組織として日本・中国・韓国の間にヒビを入れて日本が土下座外交をするように注力していましたが、この事を中国と韓国では「友好・交流」というようですね。

中国や韓国の立場としては日本の報道機関が日本政府が不利になるように政治問題を作ったり、竹島は友好のために韓国に渡せばいいというような事を言ってくればこれほどありがたい事はないですからね。

けど、日本側から見るとそれは「友好・交流」とは到底いえません。


若宮さんは中国と韓国の利益のために活動をしていた事が死後にあらためて明白なりました。

【社会】元朝日主筆の若宮さん悼む声、中韓参加者から相次ぐ「韓国の古い友人亡くした」

1: きゅう ★ 2016/04/29(金) 16:21:35.07 ID:CAP_USER*.net
 28日に訪問先の北京で死亡が確認された元朝日新聞社主筆の若宮啓文さんがパネリストとして出席予定だった29日の日中韓3国協力国際フォーラムでは、参加者から突然の死を悼む声が相次いだ。

 開会式で司会を務めた中国の李肇星元外相は「若宮さんは日中友好、日中韓交流に力を注いできた」とあいさつ。韓国の金章洙駐中国大使も「韓国の古い友人が亡くなった。哀悼の意を表したい」と述べた。

 自民党の二階俊博総務会長は演説で「中国、韓国の皆さんが若宮さんの活躍を評価してくれた。帰国したら皆さんのご厚意を伝え、尊敬の念を語り継ぎたい」と応じた。(共同)
http://www.sankei.com/entertainments/news/160429/ent1604290026-n1.html

陸上自衛隊健軍駐屯地 熊本 食堂崩壊、水道管破裂していた 被災者支援のために修理は後回し

陸上自衛隊健軍駐屯地 熊本 食堂崩壊、水道管破裂していた 被災者支援のために修理は後回し


自民党の佐藤正久議員が熊本地震の被災地を訪問し、
陸上自衛隊健軍駐屯地を視察・意見交換してくれたそうです。



その中で明らかになったのは



健軍駐屯地も被災し、食堂が壊れ、水道管が破損したために
駐屯地ではまともな調理ができない状態という状態です。




現在駐屯地には2500人が滞在しているそうですが、

食事はパック飯や缶詰の携行食でしのいでいるそうです。






あたりまえと言われる事かもしれませんが、
自衛隊員のみなさんは自分達の事を後回しにして全力で被災者支援をしてくれているんですね。

頭がさがります。

民進党が公約(マニフェスト)公募を中止 少しは空気を読めるようになったか?

民進党が予定していた公約(マニュフェスト)の公募を中止しました。


政策さえ自分たちで決められない政党
いない方がいい政党
税金泥棒

と民進党が公約公募を発表した直後から国民の冷たい視線と意見が殺到していましたが、
岡田代表がその空気を読んだのか、公約の公募を中止しました。

しかし、一度発表してしまったものはない事にはできません。

民進党には公約を公募しようとした自分たちでは何も決められない政党という
評判が今後もついてまわりそうです。


  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461891830/

【民進】マニフェスト公募中止

1: Pescatora ★ 2016/04/29(金) 10:03:50.45 ID:CAP_USER*.net
民進党は28日の執行役員会で、マニフェストの一部を公募する方針の撤回を決めた。党幹部は「岡田克也代表の強い意向でなしになった」と語った。公募には「自ら政策も決められないのか」との批判が出ていた。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12334078.html

地上波で流せない面白いニュース番組動画 『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#54 DHCTHEATER

地上波で流せない面白いニュース番組動画

『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#54

【ニュース女子 #54】
この番組は日本を代表する保守論客が女性にも
分かりやすく丁寧に社会問題を解説します。
『日本を愛する心』『平和を愛する優しさ』
『間違いを正す勇気』…大和撫子なら知っておいて欲しい
世界情勢・社会問題の真実を面白く語り尽くす
「ニュース&時事問題トーク番組」です。

①「自衛隊の実態」ゲスト:佐藤正久
②「刑を重くすべき罪」ゲスト:菊地幸夫
③「外国人観光客が日本に来て不満に思ったこと」ゲスト:菊地行幸夫

《動画》忘れてはいけない 民主党政権が隠した中国漁船の犯罪行為海上保安庁艦船への衝突 尖閣

忘れてはいけない 民主党政権が隠した中国漁船の犯罪行為海上保安庁艦船への衝突 尖閣

民主党政権時代の思い出はたくさんありますが、
強い印象の一つはこの「中国漁船衝突隠蔽事件」です。

尖閣諸島沖で中国漁船が逃亡するために海上保安庁艦船に体当たりを仕掛けてきた犯罪行為を当時の民主党政権は隠蔽しようとしました。

さらに中国漁船の船長は政治判断により起訴せずに中国に丁重に送り届ける始末

元海上保安庁職員だった Sengoku38 さんが職を賭して真実を世間に知ってもらうためにこのビデオをYoutubeに公開して真実が明るみにでました。
Sengoku38さんはYoutubeへの公開前に複数のマスコミにこのビデオのデータを郵送しましたが、怪しいとしてマスコミにとりあげられる事はなかったそうです。



民主党政権の時代の特徴がこの3つだった事を思い出させてくれます。
○政府の隠蔽体質
○媚中の姿勢
○報道の自由のなさ




沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が衝突時に撮影したとみられるビデ­オ映像がインターネットに流出していたことが分かった。海保は詳しい確認を急いでいる­が、映像を見た海保関係者は「恐らく本物だ」と証言。内部流出した可能性が高いとみら­れる。映像は4日夜に投稿されたもので、6パターンあり時間は計約44分。それぞれ「­本当の尖閣 海上保安庁」とタイトルがつけられている。衝突された海保の巡視船「よなくに」「みず­き」と、現場海域にいた別の巡視船「はてるま」の各船上から中国漁船を撮影したものと­みられる。投稿の中には、映像の冒頭に撮影者の海保職員とみられる名前が記載されてい­るものもあった。映像には、漁船が巡視船と併走する様子や、巡視船に衝突する場面が映­っているほか、鳴り響くサイレンの音や中国語で漁船に警告を呼びかける音声、「止まれ­!」「右舷船尾部に衝突してきた!」といった日本語の声が入っている。巡視船「みずき­」は衝突された際、船尾から黒煙を上げて全速力で加速し離れようとしていて、そのため­に中国漁船とは急速に離れていく


元海上保安庁職員 Sengoku38さん がアップロードした約44分のビデオは
続きからご覧ください

沖縄タイムはオスプレイが嫌いです。米軍の支援に感謝せずに無理やり情報をつなぎ合わせて抗議しています。中国に抗議したら?


沖縄タイムスは熊本地震の被災者支援でオスプレイが使われた事がよほど気にいらなかったのか情報をつなぎ合わせて無理やりオスプレイ批判を繰り広げています。
3月末時点で、九州に所在する自衛隊の輸送機と陸自の多用途機は回転翼機が約40機あり、九州以外では固定翼機は約40機、回転翼機は約230機あった。オスプレイが初めて災害支援に参加した前日の17日時点で派遣されたのは、九州所在の回転翼23機で、九州以外は固定翼9機、回転翼42機だった。修理・点検中や、ほかの任務に従事する航空機以外の運用可能な自衛隊機は最大限活用していたとした。
この情報を元に、自衛隊はヘリがまだあるのに使わずに、オスプレイ実績づくりのためにあえて米軍に支援を要請してオスプレイを使わせたという主張です。


Twitterより

管理人のような軍事の素人が考えても自衛隊は他国の侵略から日本を守る、同時に発生するかもしれない天災への備えのために輸送機、ヘリコプターを全機使うわけにはいかない状態です。もちろん整備中の機体もあるはずですしね。

熊本地震が起こって沖縄タイムスが大好きな中国が行った事はこちら



自衛隊も周辺諸国が地震のどさくさにまぎれて領空侵犯や侵略の兆候をみせなければ、もっとヘリを投入できるかもしれませんね。

沖縄タイムスが抗議すべきは火事場泥棒をしようとした中国なんじゃないですか?



  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461895289/

【熊本地震】オスプレイやっぱり要らなかった!自衛隊輸送機310機中74機しか出動せず 輸送体制に余剰があったことが判明

【国際】「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信  アメリカで根強い韓国不信を産経WESTが分析


産経WESTがトランプ次期大統領候補が韓国に対して冷たい理由をアメリカが国連軍として参戦した朝鮮戦争のマシュー・リッジウェイ将軍の自著「The Korean War 」を引用して分析をしています。

中国軍にアメリカ製兵器数個師団分をプレゼントしてしまう韓国軍


東部中央戦区では、中国軍の攻勢に韓国軍が「戦線の遙か後方まで駆逐され」た。そして「退却する韓国軍が放棄した装備は、肩をすくめるだけで済むものではなかった。それは完全装備の数個師団を充分に装備できた」と嘆いている。武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だったようだ。
敵前逃亡する際にアメリカから与えられた兵器を放棄してしまう。
使える状態で敵に渡るというのは戦闘はそれほど行わずに逃亡していた事が伺えますね。
敵からするととても頼もしく、友軍からするとこれほどやっかいな味方はいないです。

現代でもアメリカ軍兵器の重要な機密情報は韓国によって中国へ流出しているという噂があります。

韓国軍が弱兵は戦場の常識、戦線突破時には韓国軍を狙え!!

誰より韓国軍を弱兵と見下し軽蔑していたのは中国軍だった。戦線に突破口を開こうとする際、中国軍は、英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れとなった。リッジウェイによれば「韓国軍1個師団の崩壊によって、他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、彼らもまた後退を余儀なくされた」。
敵の弱点を攻撃するのは兵法の常です。当時の中国軍は日本軍と戦った経験のある精鋭。彼らにしてみたらすぐに逃亡する韓国軍はカモだったのでしょうね。
韓国軍の逃亡によって窮地に陥る他の国連軍部隊の怒りは想像を絶するものでしょう。

どうやら韓国軍が勇ましいのは映画の中だけのようです。



韓国軍のこういった真実がマシュー・リッジウェイ将軍の著書で明らかになっている
アメリカで韓国がレッドチームに接近している今、韓国防衛に否定的な意見がでるのもしょうがない事のように思えます。

The Korean War


  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461591691/

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信 

【橋下徹】舛添さん、意地になり過ぎ。会見は無理筋。公用車が動く知事室であることはその通り。でも湯河原に行くのに使うのはダメ。

舛添都知事の湯河原公用車通い問題で、橋下元大阪府知事・元大阪市長が舛添知事を優しくたしなめています。

舛添さん、意地になり過ぎ。会見は無理筋。公用車が動く知事室であることはその通り。でも湯河原に行くのに使うのはダメ。
橋下さんはやさしくたしなめています。きっと舛添都知事を応援しているんですね。
舛添知事はこの橋下さんの応援に応える事ができるのでしょうか?

《動画》舛添都知事 定例会見 4月28日 湯河原通いについて 記者が優しく、しつこく突っ込んでいます

舛添都知事「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

舛添知事舛添都知事「全く問題ありません。奥多摩よりも、おそらく早く帰ってこられると思う」「どこにいようが、直下型地震が起こったとすると、その時、ちゃんと指揮をすればいい。」「熊本地震の時ちゃんと米国から指示やれてる」



  • スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1461842187/

【橋下徹】舛添さん、意地になり過ぎ。会見は無理筋。公用車が動く知事室であることはその通り。でも湯河原に行くのに使うのはダメ。

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 20:16:27.43 ID:7B4XiVLG.net
【橋下徹】

舛添さん、意地になり過ぎ。会見は無理筋。公用車が動く知事室であることはその通り。でも湯河原に行くのに使うのはダメ。


https://twitter.com/t_ishin/status/725643818515587072

地上波で流せない面白いニュース番組動画 『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#53 DHCTHEATER

地上波で流せない面白いニュース番組動画

『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#53

【ニュース女子 #53】
この番組は日本を代表する保守論客が女性にも
分かりやすく丁寧に社会問題を解説します。
『日本を愛する心』『平和を愛する優しさ』
『間違いを正す勇気』…大和撫子なら知っておいて欲しい
世界情勢・社会問題の真実を面白く語り尽くす
「ニュース&時事問題トーク番組」です。

①「資本主義の限界」
②「日本の核保有論」
③「新社会人たちへ」

北朝鮮“SLBM”発射時 マンギョンボン(万景峰)号がデータ収集か 軍事利用発覚で今後の日本入港永久拒否か?

挑発を繰り返している北朝鮮が先週潜水艦発射ミサイル(SLBM)発射実験をした際に

日本にも入港を繰り返している万景峰号がミサイル発射実験のデータ収集を行っていた可能性があります。

これが真実であれば万景峰号の軍事利用が確認された事になり、
日本政府は現在入港禁止にしている万景峰号の禁止措置解除に影響がでるでしょうね。

http://dogma.at.webry.info/200704/article_9.html より



  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461889132/
北朝鮮“SLBM”発射時 マンギョンボン(万景峰)号がデータ収集か 
1: brown_cat ★ 2016/04/29(金) 09:18:52.87 ID:CAP_USER*.net
“SLBM”発射時 マンギョンボン号がデータ収集か
4月29日 6時59分

北朝鮮が先週、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルとみられる1発を発射した際、かつて日本との間を往来した
貨客船マンギョンボン(万景峰)号が、潜水艦と連動する形で同じ海域を航行していたことが分かりました。
日本と韓国の情報当局は、北朝鮮が軍事的な動きを察知されないよう、マンギョンボン号を使って発射実験の
データ収集などを行っていた可能性もあるとみて、分析を進めています。

これは、日韓の情報当局の関係者が、NHKの取材に対して明らかにしたものです。それによりますと、
今月23日、北朝鮮東部ハムギョン(咸鏡)南道のシンポ(新浦)付近の日本海で、SLBMとみられる1発が
発射された際、北朝鮮軍の潜水艦と連動する形で、貨客船マンギョンボン号が同じ海域を航行していたのが、
衛星写真などから確認されたということです。
これに先だって今月上旬にも、SLBMの発射はなかったものの、日本海で、潜水艦の近くを航行する
マンギョンボン号の姿が捉えられていたということです。
マンギョンボン号は、シンポに近いウォンサン(元山)が母港で、かつて新潟との間を往来し、国交のない
日朝両国を結ぶパイプ役を果たしていましたが、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射を受け、日本政府が
独自制裁の一環として、10年前から入港を禁止する措置を取っています。
日韓の情報当局は、北朝鮮が軍事的な動きを察知されないよう、軍の艦船ではなく、マンギョンボン号を使って
発射実験のデータ収集や撮影などを行っていた可能性もあるとみて、分析を進めています。

マンギョンボン号巡る経緯

北朝鮮の貨客船マンギョンボン号は、新潟と北朝鮮東部ウォンサンの間を往来し、国交のない日本と北朝鮮を結ぶ
パイプ役を果たしていました。
しかし、2006年に北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイル7発を立て続けに発射したことから、日本政府は
「特定船舶の入港禁止法」に基づいて、半年間入港を禁止する措置を取りました。
その後も、北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験を繰り返した結果、マンギョンボン号の入港禁止措置は現在まで
延長されており、おととし、北朝鮮が特別調査委員会を設置して拉致被害者などの調査を始めたことを受けて、
日本政府が一時、人道目的の北朝鮮籍の船舶の入港禁止を解除した際も、マンギョンボン号は対象から外されて
いました。
これについて、北朝鮮のソン・イルホ日朝国交正常化担当大使が、おととし7月の記者会見で、「マンギョンボン号が
以前のように日本の港に入れることを切に願っている」と述べるなど、北朝鮮は、日本との間の懸案の1つとして、
マンギョンボン号の入港禁止の解除を強く求めています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160429/k10010503131000.html

3: 名無しさん@1周年 2016/04/29(金) 09:20:28.79 ID:EKJ7zxcu0.net
軍事利用が明らかになると日本寄港は永遠に無くなる

5: 名無しさん@1周年 2016/04/29(金) 09:21:48.15 ID:JM4gNTkh0.net
また辻元清美が騒ぐな

11: 名無しさん@1周年 2016/04/29(金) 09:28:02.15 ID:z7qip8LA0.net
マンギョンボン(万景峰)号

たしか数年前、安倍ちゃんが何の見返りもなしに、日本来航解禁させて、おみやげまで与えて持って帰らせてたよね
それを使って、あれやこれやのミサイルを製作

安倍ちゃん、ホントに北朝鮮好きだよね

12: 名無しさん@1周年 2016/04/29(金) 09:28:24.80 ID:KUGyUuvq0.net
来るなら来てみろと毅然とした姿勢を見せた海保の人は正しかったな。
復職はかなわんのだろうがせめて政府で表彰してあげるべき。

【訃報】若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去 生前は安倍政権叩きに尽力

朝日新聞の元主筆 若宮啓文さんが訪問先の北京市内のホテルでお亡くなりになりました。

謹んでご冥福を祈りいたします。


朝日新聞より

生前は朝日新聞の主筆として安倍政権叩きに尽力していた事が印象深い方です。

朝日新聞はご存知のように、保守系の国会議員をバッシングすることに掛けて熱心である。
特に自由民主党の総裁である安倍晋三に対しては念めいたバッシングを繰り返し、朝日新聞の社説欄『声人』においても批判を繰り返している。
そんな中、小川榮太郎著『約束の日:安倍晋三試論』において政治評論家の三宅久之と、朝日新聞筆の若宮啓文の対談において以下のようなエピソードが紹介されている。
 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」
 若宮「できません」
 三宅「何故(なぜ)だ」
 若宮「社是だからです」
ニコニコ大百科より
有名な朝日新聞は安倍叩きが社是という発言も若宮氏から出た発言です。

管理人から見ての若宮さんはライフワークとして日本叩きをしているように見えました。




最後に亡くなったのが北京のホテルという事ですが、陰謀に巻き込まれた結果でない事を祈ります。


1: 動物園 ★ 2016/04/29(金) 00:33:26.68 ID:CAP_USER*.net
2016年4月28日23時18分

若宮啓文氏

 朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文(わかみや・よしぶみ)さんが28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。68歳だった。シニアフェローを務めている公益財団法人・日本国際交流センターから家族に連絡があった。現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる。北京で28、29両日に開かれる日中韓3カ国のシンポジウムに出席するため滞在していた。

 27日、ソウルから北京入り。同センターのスタッフと北京で合流したが、同日夜から体の不調を訴えていたという。28日昼過ぎ、電話をしても応答がないことを不審に思ったスタッフがホテルの従業員と部屋を確認したところ、浴室で倒れていた。

 1970年に朝日新聞に入社。長野支局時代に、部落差別の現状を伝える連載キャンペーンを展開。加筆して著書「ルポ現代の被差別部落」を刊行した。

 75年に配属された政治部では、宮沢喜一氏らの宏池会などを担当した。

 2002年に論説主幹に就くと、「闘う社説」を掲げる一方、国際社会の中で日本がとるべき針路を改めて問うた。07年の憲法記念日に21本の社説を一挙に掲載した「提言・日本の新戦略――社説21」を主導。憲法9条は堅持しつつも、新しい平和安全保障基本法で自衛隊の役割を位置づけるべきだと主張した。

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝では、読売新聞の渡辺恒雄主筆と雑誌「論座」で対談。両紙を代表する2人が足並みをそろえて「参拝反対」を訴えた。

 12年3月には、大統領復帰直前のロシアのプーチン首相と海外主要紙幹部とともに会見。日ロ間の領土問題について、プーチン氏から「引き分け」で解決しようとの発言を引き出した。

 朝日新聞退社後も追い続けたのは、日本の保守政治の「アジア観」だった。

 日韓国交正常化50年の昨年、旧著に加筆して「戦後70年 保守のアジア観」を出版。昨年度の石橋湛山賞を受賞した。日中韓を中心とする国際交流に尽くし、韓国の大手紙・東亜日報にもコラムを書いていた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4X6CTHJ4XUHBI022.html

★1
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461854437/

前都知事の猪瀬直樹氏、舛添知事の高額出張に苦言 スイートルーム、貴賓室は無用 石原知事は逗子の別荘へは私用車で行っていた

舛添都知事の公用車で温泉通い問題で全都知事の猪瀬氏が
自身の経験から舛添現都知事の非常識ぶりを浮き彫りにしました。

現職知事、元知事と同じ知事の職をよくしる方達から批判を浴びている舛添都知事


このままでは歴代最悪の都知事の座に君臨する事になる事を理解する日は来るのでしょうか?





  • スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1461817131/

前都知事の猪瀬直樹氏、舛添知事の高額出張に苦言 スイートルーム、貴賓室は無用 石原知事は逗子の別荘へは私用車で行っていた

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 13:18:51.41 ID:s44Mxig1.net
前東京都知事の猪瀬直樹氏が、28日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」のインタビューに応じ、高額な海外出張や、
公用車で毎週末別荘に行っていたなどと報じられた舛添要一都知事について、自身の知事時代などと比較し、
スイートルームや空港の貴賓室は必要ないなどとコメントした。

猪瀬氏は、舛添知事の高額出張について「職員があれこれ気を遣って(経費が)膨らんでしまう」と、知事本人の指示ではなく、
周囲が気を回してしまうことがあると指摘。ただ、スイートルームの使用については「例えばニューヨークなら市長の訪問は
役所に行くので、向こうからくることはない。緊急連絡体制が取れるホテルであれば普通のホテルでいい」とキッパリ。
空港の貴賓室使用についても「仕事はタイト。厳しい日程が終わったらさっさと帰りますから要らない」と言い切った。

また週刊文春の報道で明らかになったほぼ毎週末、公用車を使って別荘に行っていたことについても言及。
石原慎太郎都知事を例に上げ、「石原知事は23区内に家があり、逗子にも別荘があったが、逗子へは私用車で行っていた。
舛添さんも23区の自宅まで公用車、そこから私用車なら問題なかったと思う」とした。

猪瀬氏は、危機管理上、別荘についても、緊急無線があること、ポリスボックスがあること、ヘリコプターの離発着場所があることが
滞在先として適切な3条件としてあげていた。

デイリースポーツ 4月28日(木)9時5分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000033-dal-ent

2016年4月28日木曜日

《動画》舛添都知事 定例会見 4月28日 湯河原通いについて 記者が優しく、しつこく突っ込んでいます

舛添都知事の湯河原温泉公用車通い問題が明らかになってから
【速報】舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い 1年間で49回 舛添都知事「問題ない」

初めての定例記者会意見の模様です。



パート1

パート2





あくまでも公用車を利用しての湯河原通いを正当化して自己弁護しています。

この会見を見てあらたにわかった事は

注意!!LCC JETスター フィリピンマニラ発の便では現在香水等の免税品を没収中! 被害者多数 没収品は従業員が確保か?

フィリピンニュースまとめ より  http://lovephili.blogspot.com

世界最悪の空港に複数年No1のありがたくない座に輝いているフィリピンの空の玄関口、
ニノイ・アキノ国際空港ですが、通関後に購入した免税品が没収される事態が発生しています。

この最悪の対応をしているのは
LCCジェットスター 

ジェットスター航空はマニラ空港の保安検査が不十分との理由から、空港の保安検査とは別に搭乗直前に独自の保安検査を実施、液体物は「免税店で購入したもの」でも全て没収している。土産の魚の干物を没収するなど機内への荷物の持ち込みに非常に過敏になっている。
空港の保安検査が不十分という理由から液体物を全部没収しています。

それらしい理由ですが、この対応をおこなっているのはジェットスターでもマニラだけ
マニラに乗り入れている他の航空会社もこのような対応をしていません。

間違いなく、没収した免税品はジェットスター職員のお小遣いになっています。

みなさん、フィリピンに行く際はジェットスターにご注意ください!!




ヤフーニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000054-minkei-asia

マニラ空港格安航空参入相次ぐ 機内持ち込みはトラブルも

みんなの経済新聞ネットワーク 4月26日(火)18時0分配信
マニラの空の玄関ニノイ・アキノ国際空港に格安航空会社などの就航が相次ぎ、空港は連日ビジネスや観光の外国人利用客やフィリピン人観光客でごった返している。(マニラ経済新聞)

国連事務総長 藩基文氏の激務アピールビデオ

何かと話題に上る国連の藩基文事務総長が自分は激務という事をアピールするために作成したビデオです。

このビデオを国連の忘年会で発表したところ、会場は失笑につつまれてしまったそうです。





失言をしても非を一切認めずに相手の事を「無礼!」とまで言い、
世界情勢をより悪くしている藩基文事務総長ですが、

国連事務総長在籍中の功績が今のところ下記3つです。

○国連の電化製品を サムソン製に変更
○国連所有の車に ヒュンダイを増加
○国連職員に韓国人を大量採用

最後の功績がこの多忙自慢ビデオ作成にならないといいですね。



管理人は組織の私物化と腐敗という点で、
この藩基文国連事務総長と東京都の舛添都知事が似ているのではないかと思い始めました。








舛添都知事「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

東京都の舛添都知事はほぼ毎週末湯河原の別荘へ公用車で移動している事について
言い訳を重ねています。

公用車は『動く知事室』。 移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも 確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を 示した。 
舛添都知事の忙しいアピールは国連の藩基文事務総長の激務アピールに似ていますね。
噂のとおり、舛添都知事の出身は半島なのでしょうか?

舛添都知事もこんな激務動画を撮影してみてはいかがでしょうか?
藩基文 国連事務総長は国連の忘年会でこのビデオを発表して激務アピールをしたそうですが、会場中が失笑だったそうです。

自宅の風呂が狭く、昨年4月の股関節の手術後、半身浴しかできないことから、 「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」とも述べ、別荘通いの 必要性も改めて強調した。

広いお風呂に入りたいなら、東京都にたくさんある銭湯に行けばいいんじゃないですか?
銭湯に行けば東京都民と裸で意見交流ができていい事づくめですよ。
それとも都知事のような地位がある方はセキュリティ上、銭湯には行けないとでも言うのでしょうか?



  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461829368/

【東京】舛添知事、公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

1: えりにゃん ★ 2016/04/28(木) 16:42:48.49 ID:CAP_USER*.net
舛添知事、公用車は「動く知事室」 別荘通いの必要性、改めて強調

 公用車でほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが発覚した
東京都の舛添要一知事が28日、都庁で定例会見を行った。舛添知事は「公用車は『動く知事室』。
移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも
確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を
示した。

 また、東京都世田谷区の自宅の風呂が狭く、昨年4月の股関節の手術後、半身浴しかできないことから、
「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」とも述べ、別荘通いの
必要性も改めて強調した。

 「今後、別荘通いの回数を減らすことはあるのか」との質問には、「いろんな仕事の状況や体調を
考えながら、考えたい」と述べるに留めた。

 舛添知事はここ1年、定例会見後に湯河原に直行するケースが多く、「今週も行くのか」とする質問には、
「今週はいきません」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000544-san-pol

3: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:43:33.57 ID:JmIgwNgo0.net
じゃあ次の公約にかかげてみれば?

5: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:43:57.60 ID:IvptI4O00.net
>>1
公用車の運転手は、休日出勤、主張扱いなの?

6: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:44:20.38 ID:KhW5BQHY0.net
お金や権力を使うことばかり考えてるのね

9: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:45:19.54 ID:B4ECb+QO0.net
>>1
贅沢をしたいために知事になったとしか思えないんだけど。

10: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:45:19.84 ID:AC1rU9dD0.net
どうぞ都知事を辞めて好きなだけ別荘でくつろいでください

12: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:45:28.98 ID:S8g9K0ry0.net
東京都世田谷区の自宅の風呂が狭く、昨年4月の股関節の手術後、半身浴しかできないことから、
「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」とも述べ、別荘通いの
必要性も改めて強調した。


はあああ??

15: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:45:56.01 ID:4eInss+30.net
別荘やめて近くのサウナにでも歩いて行けよ。そっちのほうがよっぽど広いだろ。

19: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:46:17.75 ID:INt75Jvt0.net
スーパー銭湯いけ

23: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:46:32.36 ID:S2D1w/j+0.net
>「リハビリのためにも、週に1度くらいは(別荘の)広い風呂で脚を伸ばしたい」

これは完全に私的な理由だよね

25: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:46:46.15 ID:BGG6Mqy30.net
贅沢って慣れちゃうんだろなあ

30: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:47:37.81 ID:of8Bmggm0.net
地方自治を研究している大学の先生が週末の別荘でする仕事は
公務とは言えない、て言ってたよ
普通そうだよね

32: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:47:39.81 ID:yA1UX1DI0.net
東京には銭湯無いのか??

37: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:48:11.14 ID:WXwK4sIb0.net
近くの温泉ではダメな理由ってなんだろうな
明らかに身内に金入れる為だけの通いだとしか思えない

50: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:49:22.88 ID:S8g9K0ry0.net
>>37
銭湯にいる間にも電話が掛かってくる。とか言いそう。

52: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:49:32.38 ID:Zvj51qtd0.net
動く知事室って、公文書持ち出せないし、毎週金曜日14:30に仕事終わって湯河原に行くって、酷いよね

56: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:49:46.98 ID:0mg9f9ye0.net
完全な特権階級だな

中国共産党の幹部みたいな事ばかり

58: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:49:54.74 ID:52FnxCA+0.net
大体そんなリハビリしなきゃいけないのに海外へはあんなにガンガン行くってどういうことなんだか

62: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:50:42.65 ID:B4ECb+QO0.net
こんな言い訳ばかりで贅沢三昧の爺さん、いつまで都庁に居座るつもりなんだよ。

64: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:50:46.77 ID:Ar5jMhPw0.net
車内で仕事できますってアピールは理解したけど温泉や高級ホテルに行く理由にはならんぞ
自宅駐車場に待機して車内で仕事しろで終わるだろ

71: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:51:43.90 ID:rp8C73lb0.net
職権で許されてるからと行って常識はずれな行使をすることを職権濫用と言う

77: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:52:26.65 ID:DDDiK95w0.net
>>62
市民団体がなぜかこいつには優しいし
居座りやすい環境なんじゃね

89: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:53:37.58 ID:q3DTm84G0.net
カラダのばして風呂入るためだけに片道3時間かけて
公用車使う理由になっていない。完全な私的な理由じゃん

90: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:53:37.89 ID:4xhHxxqUO.net
なんでマスコミやSEALDsはコイツを叩かないんだ?

96: 名無しさん@1周年 2016/04/28(木) 16:54:23.64 ID:rHIPTql90.net
屁理屈ばかりでなにひとつ具体性がない

東南アジアのニュース