スポンサーリンク

2017年3月27日月曜日

韓国 弱みを見せたら助けずに叩きのめす国 パク前大統領の逮捕状を請求 韓国検察

韓国 弱みを見せたら助けずに叩きのめす国 パク前大統領の逮捕状を請求 韓国検察



韓国検察はパク・クネ全大統領の逮捕状を請求しました。

韓国が弱った人を徹底的に叩き潰すのは国民性ですね。

歴代の大統領がだいたい訴追されている韓国の大統領になるというのは
第3者の目で見ると罰ゲームのように見えますが、
それでも大統領になりたい人がいるというのは不思議ですね





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

政府が翁長知事を告訴か?辺野古阻止の権限乱用で沖縄・翁長雄志知事個人に損賠請求検討

政府が翁長知事を告訴か?辺野古阻止の権限乱用で沖縄・翁長雄志知事個人に損賠請求検討



日本政府が沖縄県の翁長知事個人に対して権限濫用で損害賠償請求を検討していることが明らかになりました。

翁長知事が辺野古の基地工事を中止させるために裁判を含めた手段を使って国に抵抗していることは有名ですが、裁判に敗訴した後も裁判所の命令に従わず、埋め立て承認を撤回することも表明しています。

今後のためにも政府には翁長知事に対して厳しい対応をしてほしいですね。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

2017年3月26日日曜日

大相撲春場所 稀勢の里が決定戦制して優勝

大相撲春場所 新横綱 稀勢の里が決定戦制して優勝


大相撲春場所は新横綱の稀勢の里が優勝決定戦を制して優勝しました!!

おめでとうございます

2場所連続の優勝です
実力を証明しましたね





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

2017年3月25日土曜日

裁判で敗訴も無関係・ 沖縄 翁長知事 移設阻止へ「埋め立て承認の撤回」明言

裁判で敗訴も無関係・沖縄 翁長知事 移設阻止へ「埋め立て承認の撤回」明言


沖縄県の翁長知事が辺野古基地埋め立て工事の
「埋め立て承認の撤回」を明言しました。

裁判で敗訴した事は全く理解していないようです。
沖縄県警のトップでもある沖縄県知事が裁判所の決定にも従わずに
自分がやりたい事だけを税金を使ってやっているのが現状のようですね。

日本は法治国家ですが、法治国家の意味を理解していないようです。





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

エジプトのムバラク元大統領 無罪確定で6年ぶり自由に

エジプトのムバラク元大統領 無罪確定で6年ぶり自由に


エジプトのムバラク元大統領の無罪が確定して6年ぶりに軟禁から解放され自由になりました
アラブの春運動の際にデモ隊の殺害を指示した疑いがかかっていました。

ニュースによると現在のエジプトではムバラク政権時代の方が今よりも良かったとする声が高まっており、ムバラク元大統領の無罪判決と軟禁からの解放は冷静に受け止められているそうです。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

まだ続く森友学園問題 民進 昭恵氏らの証人喚問要求 自民は応じない考え

まだ続く森友学園問題 民進 昭恵氏らの証人喚問要求 自民は応じない考え


森友学園の問題で籠池氏の証人喚問が行われましたが、民進党が安倍首相夫人の昭恵さんの証人喚問を要求しました。

昭恵夫人が違法行為をしたわけでもないのに
野党はいつまでこの問題を続けるのでしょうか?

国会の運営費は1日3億円かかっているそうです。
この問題のために毎日3億円が浪費され、重要法案の審議を全く行わない状態が続いています。

野党はこの問題追及で自分たちの支持率が上がると本気に思っているのでしょうか?






詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

2017年3月24日金曜日

野党困惑!昭恵氏と籠池氏の妻 メールやり取り公表 

野党困惑!昭恵氏と籠池氏の妻 メールやり取り公表


森友学園の問題で籠池氏の妻と安倍総理夫人昭恵さんの携帯メールのやりとりが公開されました


野党にとっては公開されてはまずい内容も含まれていたようです。


<森友学園>「寄付の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol






詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい

東南アジアのニュース